プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画のワンピースの魅力とはなんでしょうか。
読んでる方教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

私はいい歳をしてこのアニメにはまった人間です。


いいねえ、実に良い。仲間を取り戻すために世界政府
に喧嘩を売るなど、普通では考えられん。

私は仲間を信じることに何の疑問も感じない麦わらの
一味の団結力に心酔しています。特に海列車での
サンジの行動は今の教育者に見せてやりたい。

ワルに少し変なイチャモンを言われる生徒を信じること
ができない弱い精神を持った教師が多すぎるから
今の世の中がおかしくなっている。

そういうことが分からない人が多くなっていることが
このアニメが突出している根源にあると思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登場人物一人一人が夢を持ち、さらになんの疑いもなく仲間を信じて行動できる船長。
やはり仲間の大切さでしょうか。
それがこの漫画の魅力ですよね。

お礼日時:2013/02/22 21:15

ゆく先々で人助けをするので感動するらしいが、私にはわかりません。


「2年後」の世界でナミとロビンが綺麗になったので
なんとか見れるようになりました。
それまでは絵も下手で見る気になれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!