プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いだしてまだ三ヶ月の彼女がいます。泊まりの旅行も行きました。週一回は会っています。彼女は三つ上です。
その彼女から母親が肺がんの末期でステージ4で既に手遅れと宣告されました。彼女の両親は離婚して母親と暮らしてしました。姉さんは結婚して彼女と母親の二人暮らしでした。そういう状況での宣告でかなり参っているようです。
そのように連絡があってから
メールとか電話とか無理してしなくていいから、辛いだろうけど、支えになることくらいしか出来ないけどそん時は連絡して 落ち着いたら連絡ちょうだい。みたいなメールをしました。

それから何もする気がしない、抗がん剤治療が始まって早く連れて帰りたいとメールが来ました。

その翌日メールで一度別れない⁉ ⚪⚪くんは若いし楽しんで欲しい

と突然送られてきました。

私は突然でショックでしたがしばらく考えてみると返信したものの、かなり落ち込んでいます。

彼女はそれどころじゃないのは分かります。けどそれで別れてくれと言われるのは理解しがたいです。私は好きで彼女がこういう状況だからこそ支えてやりたいと思っています。

結婚も視野に入れたお付き合いをして行こうと考えていた矢先だから何もしてあげれず別れるのは辛いです。

別れたくはないのですが彼女の為を思うと別れた方が良いのでしょうか?それともいつになるか分からないけど待つべきでしょうか?一方的に突きつけらたので戸惑ってます。

皆様のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

多分、彼女はお母さんにかかり切りになるのであなたの事を


面倒なんて見てる暇も余裕も無いから、あなたには自由になって
貰いたい、という事なんでしょう。

ただ、ここで彼女を切り捨てるのは簡単なのですが、お母さんが末期
という事で一刻の余裕もない事になりますから、あなたは何も出来ない
けど、側で見守る事しか出来ないけれど、あなたさえ良ければ、
側にいて上げるべきと思います。
おそらく、そう遠くない時期にお母さんが逝ってしまわれると思いますが
彼女には大きな穴が空き、それを埋めるのは誰か、と言う話になります。
あなたが居ればちょっとでもすがれる人が出来て、生きる希望もわいて
くると思いますが、あなたまでも居なくなってしまうと彼女はひとりぼっちに
なってしまい、頼るすべがありません。
ちょっと早いですが、夫婦になるという事は、楽しい事は2倍に、
悲しい事は半分以下に、と思っています。
こういう時のあなたの役割はとてつもなく大きいのです。
姉が居るとの事ですが姉は姉の生活が結婚されており、いつまでも
頼る事が出来ません。

それを理解して上げられるのであれば彼女は断ると思いますが、
見守って上げるべきと思います。ただし、生半可な根性では出来ませんよ。
それだけは覚悟しておいて下さい。あなたもつぶされそうになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。中途半端が一番いけないですからね。長文での回答大変ありがとうございます。覚悟して彼女を支えたいと思ってます。後は彼女がどう判断するかですが。じっくり考えます。

お礼日時:2013/02/12 22:15

私自身、自分の親が癌の時、自分に恋人がいるなんて浮かれてるみたいで..と感じました。


私の時は、父が最初の治療の入院でまだ末期とも何とも解らない時期に結納し、結婚式には父も何とか出席できましたが、それから半年で亡くなりました。
進行が早く、闘病生活は8ヶ月ほど。
新婚でしたが、できたら夫と別居して父の看病をしていたかったです。

彼女さんのお母さんは末期と言われても、闘病がこれから どのくらいになるかわかりませんよね?
彼女はきっと お母さんをしっかり看てあげたいでしょう。
専念する間、あなたも助けになり頼りになるでしょうが、彼女としては やれ結婚前提だとかいっぺんには考えられないのではないでしょうか。
痛みを伴う場合、それはそれは壮絶ですよ。

彼女さんは3歳上で おいくつかわかりませんが、将来を考えるからこそ、別れを切り出したんだと思います。

あなたが彼女に対し、真剣に将来を共にしたいのであれば、一度全てを相談されるといいと感じました。

それでも別れを持ち出されるなら‥あなたも冷静にしばらく考える時間が必要かと思います。
彼女の言う『一度別れよう』という事ですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。闘病期間は分かりません。末期なので転移しており痛みは既にあるはずです。長文での回答ありがとうございます。しっかり考えて結論出したいと思います。

お礼日時:2013/02/12 23:40

おそらく彼女は今、最悪に落ち込んでいる状態。


だから全てが否定的に思えるのですよ。
ショックが大きすぎるんです。
時間が解決しますから
今はそっとしておいてあげましょう。

きっと気持が落ち着けば
自分を取り戻すと思います。
何も言わずに見守ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しばらくは静かに見守ります。時間おいてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2013/02/12 22:19

彼女がてんぱっているのと


あなたが具体的に支えていない、
この2点でしょうね。
彼女が母親のためにいろいろ頑張っていると
いまの彼氏の存在ってなんだろう?と思っているとき
あまり役に立たないメールじゃ冷めますよ。
彼女にはしばらくメールしないと返信して1か月後に
また様子をみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。的確なアドバイスありがとうございます。しばらくしてから連絡とってみます。

お礼日時:2013/02/12 22:17

待つのも愛が必要ですよね。



彼女はあなたのことを尊重したいから、距離を置こうと言ってくれたんでしょう。

彼女しかいないというのなら

彼女の邪魔をしないこと

忍耐しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長期戦覚悟で耐えようと思います。ただ急がずじっくり考えて結論出したいと思います。

お礼日時:2013/02/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A