プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあっていた彼にお金を貸したまま居所がわからなくなってしまいうろたえています。携帯電話は解約、会社も退職(会社ではプライバシーにかかわるとのことで実家の住所も転職先もおしえてもらえない、事情を話したけれど)いったいどうしたらいいのでしょう?
実家は遠方にありますが、市までしかわからず、卒業高校と卒業大学は知っています)お金をかけたくないので興信所はさけて、実家の住所を知りたいのですが。
よい方法はあったらおしえてください。

A 回答 (3件)

高校名が分かるなら、そこには必ず同窓会事務局がありますので、まずそこを調べ、

「大学の同窓会をしたいが、現住所が分からないので、実家の方へ案内状を送りたいのだけれど・・・」と言えばさして疑いももたれずに 教えてくれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その際こちら側のことを聞かれたりしませんでしょうか?適当に学部名と偽名でもいっておけばばいいのでしょうか。
とりあえず挑戦してみます。

彼女に借金して踏み倒してトンズラするような男性ですので、実家から今まで住んでいた所に住民票を移しているとは思えませんが、住んでいた所の住民票をあたってみては如何ですか?

確か住民票は本人にしかとれませんが、行政書士などに頼むと、とれるはずです。
合法的には・・・です。

かなり安易な誰にでもできる非合法な方法もあるそうですが、ちょっとここでは書けません。ごめんなさい。
住民票の窓口で相談してみるのも、もしかしたら良い方法が見つかるかもしれません。警察に相談するというのも一案かもしれません。

見つけ出したら、イッパツ、カマシテやりなさいね!
    • 0
この回答へのお礼

今住んでいるところの住所ならわかります。ただ転職しているので引越ししている可能性もありますが。とりあえず今のところの住所で住民票をとれば実家もわかるということですよね?(うつしていると仮定すれば)非合法な方法教えてもらえたらうれしいです。メールいただけませんか?あともし引越ししていた場合はどうなるのですか?よろしくお願いします。(ちなみに実家にこだわるのは彼の両親に相談し返済を求めるためです。もう彼では話しにならないので)

債権者ということでしたら、住民票は取れると思いますが、普通の住民票には実家の記載はありません。

住所を移転していれば、移転先の住所はわかります。あまりない姓だと、図書館などにある実家所在地のハローページで電話を片っ端に調べるという方法あります。なあ、金銭の貸し借りの時効は10年ですし、就職したり、結婚するには、住民票をこのままにしておくことあまり考えられませんので、気楽に待つことです。
    • 0