プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男性です。

一ヶ月前から気になる症状がありまして、皆様の意見をお聞きしたいです。非常に不安ですので、よろしくお願いいたします。

・一ヶ月前から、右下下腹部の鼠径部に軽く痛みや違和感がある。耐えられない痛みではない。まるでガスが溜まっている感じで、実際ガスはたくさんでる。腸の中をガスが動く感じはわかる。
・脱腸のような出ているものはない。
・お腹全体が張っている。
・便はかなり快便。毎日規則正しく出る。
・昨日から残尿感があり、頻尿の薬を処方される。尿検査は異常なし。
・ 病気への不安からかもしれないが、なんとなくフラッと感じるときもある。
・元々扁桃腺が肥大気味だが、半年前に扁桃腺炎を患ってから、扁桃腺の腫れが引かない。痛みはない。
・現在、身長166センチ、体重68キロ。
・ストレスはかなり感じていると思う。

先ほど、掛かり付けの内科で受診し、尿検査と触診のみを行いまして、頻尿の薬と胃腸薬、痛み止めを処方されましたが、はっきりした診断はありませんでした。
お腹の痛みは気になるな~くらいですが、盲腸のあたりなんで虫垂ガンなどが怖いです。

皆様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

再び失礼します。



では、お話しさせていただきます。

腰痛は炎症のためにおこります。
私は最初バンテリンなどを塗り、治そうとしました。
今までそれで治りましたから。
1週間たっても治らず、それで病院に行きました。

私の場合は胎児性というもので、生まれついてのものでした。
生まれつき左右の金玉のサイズが違い、右がでかかったです。

この病気は20代から30代の発症が多く、
1000人に一人か二人くらいの割合で発症します。

手術後、5年たてばまず大丈夫だろうといわれています。
ただし、これはただの目安。

あと、セカンドオピニオンをおすすめいたします。
発症すると腫瘍摘出手術することになります。
残念ですが、片玉か両方とることになります。

私の場合、リンパにまで転移していたので、どこまで手術するのが問題でした。
リンパの部分まで摘出するのか、投薬治療を施すのか。
リンパまで摘出すると神経を傷づけることになり、
100%の確立で、何かしらの障害が下半身に残るそうです。

医者によっては、投薬治療でだめだったら手術する人、
最初からリンパまでとる人がいました。

どちらが正しいではなく、生きる可能性を高めるためリンパまでとる人もいます。

障害が残ってもいいから、手術するのか。
投薬治療で闘病するか。

その選択を迫られます。

なので、セカンドオピニオンは聞いた方がいいです。

早期発見が一番です。
気になるようなら、町医者ではなく大学病院をお勧めいたします。
    • good
    • 4

癌体験者です。



自分の経験したものとちょっと似てるところがあるので、回答します。

鼠蹊部あたりがぴりぴりしますか?
(医者はこの痛みを鈍痛って言っています。)

腰痛ありませんか?
(炎症をおこすので、普通の腰痛とは違います。)

あと答えにくいかもしれませんが、金玉大きくなっていませんか?

当てはまるとしたら、精巣がんかもしれませんよ。

僕の体験した癌はこれです。

もし当てはまるとしたら、すぐ泌尿器科へ行ってください。
このがんはあまり痛みを伴いません。
しかし、進行が速い。
泌尿器→リンパ→肺→脳と転移します。
(僕は違和感を覚えてから、1か月でリンパまで転移しました。)

ですが、早期発見により、1か月程度で復帰できます。

恥ずかしい場所なので、行きづらいとはおもいます。

もし、上記の要件に当てはまるとしたら、即診察をお勧めいたします。

もし違っていたら、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現在のところ、精巣の肥大やしこり、硬さなどは見られません。
また、先日総合病院で血液検査、尿検査、腹部レントゲン、腹部エコー検査を行いましたが、
所々にガスがたまっているのは見られるが他に異常値はないとのことでした。

ただ今も若干右下下腹部にピリピリではないですが、ほとんど気にならない痛みはあります。
しかしガスを出すとややスッキリするようです。
また、ほんとに微妙な腰痛もありますが、
小学生のころから腰痛持ちで背筋が弱く、
最近はずっと同じ姿勢で座るのが増えており、 それが影響してるのではないかと思いました。

お腹に違和感を覚えてから間もなく2ヶ月が経ちますが、
野球ボールのように精巣が腫れたり、石のように硬いなどはありません。
睾丸を触るとやや弾力性あるかな!?ぐらいで、陰嚢全体は柔らかくフニャフニャしてます。睾丸自体の大きさはややウズラの卵ぐらいで、左右で極端に大きさが違うなどは見た目からはありません。
精巣を蹴りあげたような痛みが続くなどもありません。

しかしながら、精巣ガンは青年層に発症しやすいとわかり不安になりました(笑)

もしよろしければ、ご回答者様の体験談などを教えてください。

お礼日時:2013/02/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!