アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが日本の憲法改正を望んでいる所をみると、北朝鮮との戦争も近々勃発しそうです。何年後ですか?

A 回答 (8件)

来年かも? そうなれば核の撃ち合いデスネ、イコール、地球滅亡だなぁ?



戦争は起こらない、ありえないと思いながら人類は大昔から殺し合って来ました。 戦い本能が有る限り、武器を作る限り使って見たく成るのです。

アメリカの銃社会がそれを物語っています。軍事産業が儲け、社員が潤い、家族が養われ、幸福を感じる一方で不幸を味わう人間を生む社会の構図を根本的に変えない限り、変わりません!

武器を捨てずに後進国は核 を 捨てろ!は先進国の勝手な言い分で通りません!
戦争は
何年後かは

解らないが 貴方も 覚悟 して下さい !
    • good
    • 0

何年後かわからんが、北抽選から石油がでたとたんにアメリカが空爆をするでしょうね。



「大量破壊兵器がけしからん」という理由でアメリカ国民の支持は得られるそうですから。
    • good
    • 0

アメリカは北朝鮮と戦争を行う理由がありません。


万が一、北朝鮮がアメリカ本土に開発中の長距離ミサイルを放ったとしても、アメリカはミサイル迎撃を行いながら、北朝鮮の軍事基地に対しピンポイント攻撃をして戦力を無能化するぐらいでしょうね。
それに北朝鮮が暴発すれば中国は黙っては居ないでしょう。
北朝鮮にはメンツを何度も潰されていますから、軍事侵攻を行い事実上の併合をするかも知れません。
韓国側としてはそれも嫌なのでどう動くかですが、休戦中の朝鮮戦争が再開するかも知れませんし。
何れにしても日本にとっては大迷惑な事ですが。
    • good
    • 1

分りませんが、今日かも


彼方が、この回答を読んでいる時 すでに始まっているかも
北朝鮮との戦争が始まってから日本にその情報が届くのは、早くても数時間後でしょう
昔の朝鮮戦争のときも、初めは単なる武力衝突と思われて全面的な戦争とは意識されていませんでした
今、情報化社会となっていますので、北朝鮮軍の動きはほとんどリアルタイムで把握されていますので
軍の動きと情報を持っている人々は分るでしょうが一般人には、その情報は公開されません
希望的な意見ですが、金正恩の体制が固まるまで今後2.3年は起きないと予想します
    • good
    • 0

ない。


理由

(1)アメリカが本気になればピョンヤンを半日で壊滅できる
(2)北朝鮮は兵士は多いがガリガリの栄養失調、兵器も粗末な時代遅れのものがちょびっとだけで攻撃に出れない
(3)北朝鮮が必死になろうと北極海にたんまり核ミサイルを積んだ戦略原潜が複数潜んでる
(4)中国が拒否権を乱用して止める

あったとしても一方的ななぶり殺しで終了
    • good
    • 0

戦前生まれ、戦中生まれが生きてる間は起きないんじゃないかな。



戦前生まれ、戦中生まれが全員老衰で死んでしまって、戦争体験者、戦時体験者が居なくなってからじゃないと「戦争しようず」って話にはならんでしょ。

少なくとも、日本人全員が「戦争は教科書ででしか知らない。実感がわかない。戦争のデメリットが良く判らない」っていう状態にならないと、戦争は起きないよ。
    • good
    • 0

寝言のような投稿ですね。

北とやりあって得られる物が
ありますか? 向こうにしてもデメリットしかない。論外ですな。
    • good
    • 0

アメリカが望んでいるわけでは無いと…日本の憲法はアメリカが作ったのに



恐らく戦争にはならない 制裁はどこまで行っても戦争にならない罰だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!