アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙のトレーニングパンツで、『男の子用』『女の子用』に
分かれてるやつがありますよね?
(ユニ○ャームのトレ○ンマンでしたっけ?)
あれって、男の子用を女の子が使っても問題ないんでしょうか?前後ろ逆にはかせればいいのかなぁ・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

他の方からのコメントにもありますが、尿を吸収するポリマーの入っている位置が違い、ギャザーや、洩れ防止の仕立(?)デザインも違います。

男女兼用のものは、前後どちらも同じように屎尿を吸収できる構造になっているわけです。
 商品によって違うと思いますが、男女で「仕立て」が異なるものは、違う性別の子供が使うと、履き心地に違和感を感じるかも知れません。もっとも、毒性があるとか、医学上の悪影響があるとかという意味での問題は、ないとは思います。
 尚、男用は、ウンチも考慮して、後部もそれなりにガード(?)されているようですので、どちらかと言えば、男用を女の子に使うことのほうが、まだマシかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、ウンチの事もありますね。
色々と回答を頂きましたが、結局「気にしなければ
どっちでも大丈夫」って事でしょうか。
トイレトレーニング始めて1週間経ちましたが、
やっぱり布製の方が濡れてビシャビシャになるので、
うちの娘にはいいみたいです。
紙製だと1回分のおしっこぐらいは吸収してしまいますからねぇ。。出た と教えてくれないんですよね。
「オシッコ出た」が「オシッコ出そう」になるまで気長に頑張ります。

吸収体の位置が男の子と女の子と違うみたいです。

男の子は前の方に多く入ってるみたいですね。

うちは女の子でしたがうつぶせ寝だったので
昼寝中にもらす事があり
わざと男の子用はかせてました。
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘もうつぶせに寝ます。
うつぶせだとオシッコが前の方でたまるんですよね。
しかし結局布製を使う事にして今トレーニングやってます。
布の方がオシッコがジャーッと出て、気持ち悪いのがよく分かるみたいです。

以前アカチャンホンポでムーニーマン女の子用の特売をしていたとき「女の子用ですが、男の子も使えます」って張り紙がありました。

でも、逆は難しいのでは?
男の子用ってたぶん液体を固める力が前のほうに集中してると思うのですが。
後ろ前逆っていうのもギャザーの形からして無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

張り紙して売ってたんですか・・。
ムーニーマンも他のメーカーみたいに男女兼用にすればいいのでは・・
男の子用・女の子用 にわざわざ分けるメリットってあるんでしょうかねぇ・・?

ムーニーマン、男の子用なんだけど、使う?と
言ってくれた人がいて、迷ったんですが、
結局布のトレパンを使う事にしました。
紙だともったいなく感じてしまって(^_^;)貧乏性ですね。(笑)

男の子だと濡れた感じって前になっていて、女の子だと後にできているそうです。

気にしなければ全然OKだと思う。うちも上の女の子の余ったトレパンマンをしたの弟に履かせました。
    • 0
この回答へのお礼

気にしなければ大丈夫ですよねー。
でも結局、布のトレパンを使ってますが・・
紙製だと、どうも「1回のオシッコで捨てる」ってゆうのがもったいなく感じてしまって(^_^;)
布なら何回も洗って使えますもんね。