アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんていうか30万円くらいの価格帯でいい時計を目指すっていうのは土台無理な話ですよね~。
悩んでいるブランドは世間的にはメジャーなホイヤーとオメガ!タイプとしては…
・シーマスターアクアテラ(¥25万)
http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/365
・シーマスター300m(¥39万)
http://www.eye-eye-isuzu.co.jp/brand/OMEGA/212_3 …
・スピードマスターデイト(34万)
http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/294
・タグホイヤーカレラ(¥30万)
http://www.hassin.co.jp/watch/model/index/id/420

パネライなんかもいいなぁ~!と思ったのですが30万台で買えるのってなかなか無い気がします。
並行輸入ではなく正規で買いたいと思っています。
3月から買えませんがウブロが軒並み価格が上昇して、2013年は多数のブランドが値上げするとか???
値段が上がる前に買いたいのですが、オメガとホイヤーだと似たり寄ったり…といったところでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは




世界的なメーカーと言ったらオメガでしょうか?
デザイン的にはタグの方がインパクトがあると思います。

>オメガとホイヤーだと似たり寄ったり…といったところでしょうか?

そういったら、そうなんですが・・・w

オメガは日本での価格が高すぎます。
他ブランドに比べ、海外へ行った時の価格差に驚くばかりです。

タグはLVMH傘下なので、日本でも正規店のアウトレットがあります(軽井沢とか)

お値段のことを言ったらきりがないのですが、確かにお値段が上がるときは一気に
上がりますので、この時期に買った方がいいと思います。

決め手は手に付けた時の重厚感とつけやすさですね。

素敵な時計見つけてくださいね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事有難うございました^^
本来ならば2種買ったほうが…と思いつつもなかなか難しいです。
アクアテラのクォーツが25万で、アクアレーサーのクォーツが確か19万くらいだったはずなので、クォーツ同士なら二つ買っても50万にはいきませんが…クォーツで良いんだろうか?2年経ったら電池変えなきゃならないし防水検査をすると2週間近く手元からなくなるし…自動巻きはOHに1ヶ月を要しますけど、4~5年は持っておけるし…何より機械式が好きなのでクォーツに逃げてしまって良いのだろうかとか複雑に悩んでおります。 

お礼日時:2013/02/14 23:28

オメガとタグホイヤーに絞るなら、一般知名度が高く値崩れの少ない「オメガ」が無難です。



タグホイヤーも一般知名度は高いですが、値引き率が多いので安く買ったと思われます。

まぁ、輸入腕時計にしか興味がない人には価値が分からないでしょうが、30万円程度の予算なら「グランド・セイコー」のほうが遥かに腕時計としては高性能だし海外での評価も高いですけどね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事有難うございます。GSは勤務しているお店にあるのですが、どうしてもオヤジ臭いですね~。 モロにクラシックで中年の度合いが半端ないです。今日もお爺さんが買っていかれましたし、なんといってもGS自体のターゲットは熟年層ですからまだ20年は欲しくなれません(汗)
カルロフェラーラみたいなデザインならGSでもいいんですが…。
それに国産しか取り扱いが出来てないので舶来品への欲望が高いですね。

お礼日時:2013/02/14 23:21

こんにちは。



オメガは、機械式時計全盛の時代に、
世界一多くのクロノメーターを製造していた会社です。

タグホイヤーどころか、
ロレックスも、ウブロも、敵う相手ではありません。

腕時計は工業製品です。
精密な製品を大量生産できてこそ、真の技術を持ったメーカーと云えます。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
オメガでしょうか~、オメガでもコーアクシャルっていうのがあるほうが良いんですよね。なんかOHする期間が変わってくるとか…?
しかしスピードマスターのコーアクシャルはたまらんほどですし、無難にシーマスターなんでしょうか。。

お礼日時:2013/02/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!