アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月 20万ほどの支払いがあるのですが、たどうしても足りず引き落としできていません、、
JCBの場合はどの位、、期間を、待ってもらえるか分かる方はいますでしょうか??
また、この場合はカード会社に連絡すべきでしょうか??

A 回答 (6件)

JCBは、たしか20日過ぎに引き落とし案内が来て、翌月10日(2月は休日明けの12日)が引き落とし日ですよね。


カード会社には既に引き落とし不能での実績が残っています(この段階では信用情報機関には通知されません)。
間もなく、その分を振り込み(手数料は本人負担)で○日迄に払ってくださいとの手紙がきます。
その時点で、すぐに支払えば 初めての引き落とし不能だったら うっかりミスだろうと判断され、重大事故扱いにはなりません。(連続の引き落とし不能なら 3回目でカート利用停止でしょう)
しかし、その期日までに振り込まないと、重大事故扱いとなり、信用情報機関にも通知されます。そして、その期日までの振り込み不能が、事前に会社に連絡してあり期日を延ばしてもらえる(この場合は延滞利息も加算されることが多い)のと、連絡なしで振り込みなしでは取り扱いに大きな差が生じます。
事前連絡なしの振り込みなしなら 故意もしくは悪質者とみなされ 犯罪(金を支払う意思がなくて購入した=詐欺?)容疑者扱いとされてしまいますよ。カードも その時点でただちに利用停止です。そして、より強硬な手段での取り立てが始まります・・・
これくらいのことは 質問するまでもなく分かりませんか? モノを買って金を払えない又は借金して期日までに金を返せないのに ただ相手からの連絡を待つなんて 幼稚園児や小学生ならともかく 社会人としては信じられない行為です。
そして、もし20万円が一度に払えなかったのなら 利息が掛るのでおススメはしませんが リボ払いを設定する手法もあったのに・・・ 20日過ぎから今月の初めまでに連絡していれば その手法を相手から提案されていでしょう。そうすれば 大きな問題にはなりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、本当に社会人として、信用を無くす行為をしてしまったと、、
かなり反省しました。
支払いは連絡をし、2月中にして、なんとかなりました。
忙しい中、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 11:12

金融取引における「期限」というのは絶対的なものです。


これを破ってしまうと後々、クレジットカードが作れなかったり住宅ローンが組めなくなったりするなど大変な目にあってしまいますよ。

こちら側が悪いわけですから、すぐにJCBに連絡をして何時何時までに絶対に支払うから申し訳ございませんと連絡するべきです。

事故情報として登録されると、以後信用が絡む取引(ローンなど)で絶対的に不利な立場になります。2973さんがおいくつかはわかりませんが、若いころのこうした問題で、年をとってから強く後悔師弟売る方をよく見かけます。
まずは、親族にお金を借りてでも返済するべきです。

参考URL:http://www.credit-119.com/kiso/sinsa_jiko.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

連絡をし、なんとか支払えました。
忙しい中、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 11:19

どう考えても即電話じゃないですか?



その前に、引き落とす金が無いのに何故そんな買い物すんのかな?

この手の質問を見る度に思うのですが、翌月にカード支払い分を用意しないと引き落とせない程度の人は、カードを持つべきでは無いと思います。

カード会社の審査ってめっちゃ甘すぎますね^^;

金借りたんだから、返せなければ即電話が常識ですよね?

そんな常識も分からないから、滞納するような見込み違いがあったり、滞納するような収入しかないのですよ。

今回のことを教訓にして、まず借金を一日で早く返す事!そして、カードを処分するのが良いです。

一括払いも借金だよ~って知ってるか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、、一回払いも借金ですよね、

なんとか少し待ってもらい、支払いました。
忙しい中、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 11:17

すぐにJCBに電話して下さい。


当然、いつ入金できるか聞かれるので、入金できる日を約束して下さい。
これは、待ってくれている訳では無く、遅延損害金もつくしカードも停止になるかもしれません。JCB内の履歴にも傷が付きます。
入金日が先になるのであれば、信用情報機関にも登録されてしまいます。

口座振替時に入金を忘れて引き落とせない人は結構いますが、すぐに連絡してすぐに入金すれば何も問題がない場合も多いです。

JCBも一部の優良顧客でキャッシング利用がなければ、引き落とせなくても督促せずに翌月の請求に上乗せして引き落とすこともやっていますが、これに該当する人はごく一部の方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すぐに連絡し2月の後半に支払いました。
今回、質問しみなさんからのコメントを読み、深く反省しました。

お礼コメント遅くなり申し訳ございません、

お礼日時:2013/03/26 00:18

お誕生日を控えて自分へのご褒美どころでは無くなってしまいました。


イタい三十路ですね・・・。

>できていません

ということは事前の連絡ではなくもうすでに延滞を発生させているのですね。
おそらくクリスマスや正月休みに無計画に利用したのでしょう。

プロパーのJCBでしたら今月は12日でしたよね。
3連休、金策に走らなかったのですか?

おそらく引落しに間に合わなかっただけでなく、
現在も支払いの用意ができていないと思われます。

もう質問者さんが何かをする状況ではありません。
一両日中に督促がありますので指示に従ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
お礼コメント遅くなって、申し訳ございません、、

カード会社に連絡したところ、利息、延滞金は発生するけれど、
二月末までなら、待っていたたげるとの事でした。
何とか支払えました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 00:10

>また、この場合はカード会社に連絡すべきでしょうか??


人の聞かないと分かりませんか?
ただでさえ約束を守れないのですから連絡するのが常識です。
そもそも決済日を決めてクレジットを使えるようにしていることを認識していれば「待ってくれ」なんて簡単には言えるはずはないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございました。
お礼の仕方がなかなか分からず、今になってしまいました。

カード会社に連絡を入れ、二月末まで待っていただけたので、、何とか支払えました。
利息はもちろん、つきましたが(>_<)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!