アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 12月に日本から、片道チケットアメリカ経由でカナダに入国しました。ビザは観光ビザのみです。
カナダには4月末までいる予定でいます。これから帰りのチケットを購入する予定ですが、アメリカ経由で来たら、アメリカ経由で帰らないと駄目なんでしょうか?その場合乗継だけでも、3か月以内に出国しないといけないのでしょうか?カナダから直接日本に帰ろうとも考えておりますが、その場合次回アメリカに入国が難しくなるのでしょうか?

 又、カナダ在住中、アメリカ観光ビザ3ヵ月中にアメリカに行きたいと思っております。(航路で)
その際、観光ビザのみでの出入国は難しいのでしょうか?

 知っている方、是非教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。



観光ビザとおっしゃっていますが、実際にはビザは持っておられません。ビザ免除プログラムでビザなしです。(もちろん合法滞在ですので問題ありません)

カナダから直接日本に帰国できます。全く問題ありません。

再度アメリカに行きたいのであれば、できれば行く前に帰国のチケットを購入し、アメリカ再入国の際、カナダ再入国の際に見せることができればもっと安心です。

アメリカ再入国の際にオーバーステイとか疑われないように、4月には日本に帰ることを証明するチケットを持っていることは大きな点です。カナダから日本に帰るのなら、その期日までにはアメリカを出国してくれる(アメリカはアメリカにオーバーステイさえしなければ気にはしないはずです)ことが分かれば再入国させてくれるでしょう。出国審査はないので問題ないです。

さてカナダ再入国の際も、帰国のチケットさえあれば4月に出国してくれることが分かる訳ですから再入国させてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pico_usagi さま、有難うございます。

とても、参考になり安心しました。
又、もう一つ分かれば教えて頂きたいのですが、
カナダから日本帰国の際、マイルを貯めているアメリカのエアラインをつかいたいと考えているのですが、今回の場合アメリカに入ってカナダに来て、滞在90日以上になります。その場合、乗継だけでもアメリカ経由での帰国は難しいのでしょうか?
宜しくお願いします

お礼日時:2013/02/14 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!