アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、男性の方と京都までドライブしに行くことになりました。
知り合ってもう1年経つのですが、遠出は初めてですこし緊張しています。
どこか男女で気兼ねなくいけるおすすめのカフェや観光地など
あれば教えていただきたいです。

京都水族館も考えているのですが
京都の地理が分かっていないため付近に何があるかもわかりません。
京都水族館付近にある観光地なども合わせて教えていただけると助かります><

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

京都在住の者です(金閣寺の比較的近く)。



京都水族館は京都駅の比較的近くにあります(梅小路公園)。近くには蒸気機関車館もありますし(鉄道好きなら)、東寺や東本願寺、西本願寺も近いです。ただ、水族館はまだ混んでる可能性があり、駐車場も予め調べておいた方が良いでしょう。寺社には駐車場がないことも多く、観光シーズンになれば渋滞もあります。来月といっても冬休みに入る前ならまだ大丈夫だと思いますが、出来れば今月の方が空いてるのでお勧めでしょうか。
http://www.kyotokanko.com/m-kyoto.html

水族館を必須としないなら、京都観光の王道として清水寺周辺をお勧めします。この辺りは寺社が多く殆どのところが徒歩で移動可能です(徒歩でしか見られない街並なんかもあり)。更に店も多いので食事やお茶するのにも困ることはありません。ただ、清水寺下の東大路通が渋滞するのが難点ですが、どちらにしても近くまで車で行くここはお勧めしませんのであまり関係ないかもしれません。

また、今は非公開文化財特別公開をやっています(~3/18)。日が合うようなら、この辺りもお勧めしたいでしょうか。個人的には知恩院(清水寺から一応徒歩圏内)の山門楼上や東寺の五重塔初層内部がお勧めです。
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.kyotokanko.com/osusume/higashiyama.html
http://www.kyokanko.or.jp/huyu2012/2012huyutabi_ …

食事やカフェについては行く場所が決まってから、また質問される方がよいでしょうね。そこへ行くためだけに長距離を移動するのは時間的に勿体無いですので。

参考URL:http://www.kyotokanko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きでとても助かりました。
ありがとうございます^^

行くのが3/2の土曜日なので車は結構混みそうだなぁと予想しています…><
非公開文化財特別公開というのがとても興味深いので相手の方に相談してみようと思います。

和菓子などがすきなので
和カフェのようなところがよいのですが、探せば結構ありあそうですね^^

お陰でますます当日が楽しみになりました。
ありがとうございました★

お礼日時:2013/02/14 13:36

京都はどこでも観光地みたいなものですね。


以前に行ったときには、車を安い公共駐車場かデパートの駐車場に停めて、レンタサイクルで回りました。

自転車は電動で坂道でも楽です。京都なら端から端まででも1時間かかりませんし、
渋滞や駐車場で困ることも無く、路地裏など京都らしい街並みも堪能できます。
通りすがりの素敵なお店にも直ぐに寄れますし。

また自転車ならちょっとした冒険気分でよりコミュニケーションが深められると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクリング!
それは考えになかったので面白そうだなと思いました。
自転車に乗るのが少し苦手なので不安ですが
行きたいところにすぐ行けるのは魅力的ですね><

貴重なご回答ありがとうございました><

お礼日時:2013/02/14 13:39

京都水族館はいいですよ。

是非行ってみてください。
ただし、その付近には梅小路蒸気機関車館があるくらいで、著名な観光地はありません。

デートで行かれるのでしたら、嵯峨野とか大原あたりをお薦めします。風情がありますよ。
金閣寺、銀閣寺、清水寺、知恩院、八坂神社、平安神宮、北野天満宮といったような神社、仏閣も京都ならではだと思いますが、しっとりとした雰囲気は嵯峨野や大原の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
鉄道なども詳しくないので、水族館のみ行くなら厳しそうですね…><

聞いたことのない場所ばかりで、どれもすごく楽しそうです!
教えてくださったところの下調べから始めようと思います。
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/14 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!