アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語の発音がネイティブな歌い手(日本人)さんを教えて下さい。
ハーフなど混血の方でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ボニーピンク


 初めて聞いたときは、外人が歌っているのかと思いました。

木村カエラ
 かなりネイティブです。

宇多田ひかる
 もちろんネイティブです。

最近はネイティブなみの発音で歌を歌える日本人(または日本語を母国語とする人)が増えてきましたよね。

ただずっと日本に居ると、若干日本語の癖がでるようですが、ネイティブと言ってもアメリカ西海岸にいるアジア系と東海岸の白人や中西部の人々、NYの黒人などで発音が違いますから、どこまでのネイティブレベルとするかは質問者様しだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ボニー・ピンクがいましたね。BENIなんかはどうでしょう?木村カエラさんもとは知りませんでした。というより曲自体知らなかったです。
通じるのであれば訛り程度は気にしません。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 19:54

いくら英語を勉強しても、留学しても、小さい時から英語を話してないと発音だけはネイティブにはなれないですよ


宇多田ヒカルもネイティブの発音じゃないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてることは解るのですが、それでも最近は発音の良い人も多いし、誰が海外の人にも通じやすいかなと思って質問しました。海外向けに邦楽を紹介するのに発音の良い人がいいなと思って。さすがに全くのニセ英語で歌ってる人は恥ずかしくて紹介できないですから。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 19:52

久保田利伸


chara
二人共CMに出ているから分かりやすいでしょう。
久保田利伸は確か長いことニューヨーク在住なので
確実ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨーク在住なら向こうの人にも伝わりますね。charaもでしたか、あの声好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 19:49

One OK Rockのボーカルは、森進一の息子と聞いたのですが、バイリンガルだと思います。



ラブサイケデリコも、英語の方が得意でしょう。

あとは、、、宇多田ヒカルでしょうか、興味はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

One OK Rockいいですね、気に入りました。そういえばラブサイケデリコのボーカルもそれっぽいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!