アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しているのではないかと
不安になって質問させていただきます。

毎月生理はきていました。
遅れても1週間も遅れることなく。

しかし今回は1ヶ月近く遅れています。
そして先月の生理予定日から数日たってから
今までずっと胃痛と吐き気が続いており、
毎日嘔吐しています。

医師にはウイルス性胃腸炎だと言われていましたが、
先日胃カメラをしましたが胃には異常なく、胃と食道の境目しか荒れていないので胃腸炎ではないと言われました。

しかし立っていられないほどの気持ち悪さが続いています。

母が数ヶ月前に交通事故で亡くなってから
ずっと睡眠がおかしくなっていたり
精神的にも追いつめられたり
多忙な生活で身体をいじめていたと思います。

しかし彼との行為があったのも確かです。

ストレスで生理が遅れているのか
妊娠しているのか…

もし妊娠しているとしても
初期なのにこんなに症状が酷いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

産む覚悟、生める状況である 事が 前提で ゆったりとしていらっしゃるのでしょうか?



じゃなければ、一ヶ月も放置しませんからね。。。
きっちり 毎月来ていたなら尚更。

既に 妊娠検査薬では 反応が出ますから、調べてみましょう。
その結果、妊娠している場合、結果の出た検査薬を持参すると 診察の尿検査は省かれます。(私ははぶかれました)
    • good
    • 0

No.1様のおっしゃるとおり、もし妊娠していればつわりのピークですよ…。


病院にいかれたときに、妊娠の可能性があることは告げなかったのですか?
病院側からも可能性はないか聞かれませんでしたか?

セックスするならもう少し敏感にならないと。
赤ちゃんや貴女の命に関わることなんですから。

一刻も早く検査しましょう。
    • good
    • 0

え!?生理が1ヶ月近く遅れているのに、何をのんびりしているんですか?


まだ検査薬を使ってもいないのですよね?一刻も早くまずは検査薬を使ってみて下さい。
そんなに生理が遅れているのなら、かなり正確な結果が出ます。

もちろん、妊娠でない可能性もありますが、性行為をしていて1ヶ月も生理が遅れている以上、妊娠の可能性も十分あります。

ちなみに、つわりは個人差がありますが、妊娠4週目(最終生理開始日から約一ヶ月後)から始まり、ピークは8~9週(最終生理から2ヶ月頃)と言われていますので、生理周期が約1ヶ月だとすると、生理が1ヶ月遅れている今が、約8週でつわりのピークとも考えられます。

とにかく、早く検査薬を試してみて下さい。
望まない妊娠をしていないことを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!