アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬を始めようと思っているのですが
勘ではなくてルールを決めて馬券を買おうと思います
しかし、自分の中で思いついたルールと言えば
「単勝を取った馬を次ぎに出るレースで複勝を買う」
くらいです

何かルールのアイディアがある人がいましたらそのルールを教えて下さい
また、そのようなルールが載っているwebサイトがありましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

ルール・・・難しいですね~。

午前中のレースは、体調で決まりやすいだろうし、午後などは適性で決まりやすいので、全部を同じルールにしてしまうと、午前中は良くて午後がダメとか、その逆とかありえます。

なので、「買うルール」ではなくて、「どのレースを買うか?をルールづけ」した方が、成績は良くなりますよ。

それと、webなどに載っていると、みんなが見ているので、安い配当になってしまいます。
頑張ってオリジナルルールを作った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

競馬新聞で印◎○▲△☆が付いた馬に投票する

先ずは新聞のお勧め馬でスタートしましょう

Iレース 一万位の金額で
    • 0
この回答へのお礼

ルールを決めるなら、買い方ではなく、賭式と点数だけ決めるのが良いと思います。

例にある買い方なら単勝の時に儲けられる可能性はあるものの複勝を買う時はオッズが下がり気味だったり、クラスが上がって苦戦必死だったり、私の体感でも儲けられる可能性が微塵も感じません。
また、そういう機械的な買い方は予想という楽しみを省くため、オススメはできません。

始めに挙げたルール、賭式を決めるのは買い方、予想の仕方、などなどを慣れるまで固定した方が当たりやすい(将来的に当たりやすくなる)からです。
単勝、複勝が当てやすいですが、その分配当は望めません。三連系はなかなか上手く当たりませんが、その分リターンも期待できます。続ければ自分の得手不得手も見えてくるので、このスタンスで変えずにしばらく頑張ってみましょう。

そして点数ですが、無駄に増やして、当たっても儲からない、では意味がないので始めは数を決めてやるのがベターかと。これも自分の傾向が見え出したら、単勝○点勝負、BOXや流しなど当たりに近づきやすい(かつ儲けやすい)スタイルが見えてくるので、頑張りましょう。

では、楽しい競馬ライフを。
    • 0
この回答へのお礼