アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待母、私をいじめる姉、のもとで20までくらしました。特に姉に関しては、一生うらみがきえません。
姉はとにかく口が立ち狡猾で中学受験で底辺の中学、(芸能人が所属するような)にすすみ一方私は、ちょうど東洋英和レベルの大学付属へ。なんか学力で人を差別するわけではないんですがとにかくそりが合わず。。いつもあねにふりまわされています。もうつかれました

A 回答 (4件)

20年間ご苦労さまでした 家族を捨てましょう



大学卒業までの辛抱ですか?

実家から遠い企業に就職できそうですか?

実家(母の元)から通勤しようなんて 決して思っていないでしょね

姉からも逃げれそうですか?

会社の寮とかに住まないと 姉も母の元から逃げて

家来(あなたです)の元にころがりこむかもしれません

母が痴呆になっても 無視する覚悟はできていますか

資格を取るとか、就活に全力を注ぐとか

結婚するという 手段もあります 頑張ってください
    • good
    • 0

あのね。

20歳まで暮らしているのに虐待母・イジメ姉にしたがって我慢することはない。日本人は生まれた順番に偉いので従わねばならないみたいなところがありますが,ことと次第では敢然とはむかう(反撃)のが必要なのです。
時には自分の正当を貫くのです。そのことで互いに大人である事を意識して対等にふるまってきます。互いに大人である事を認識して振舞う事が家族なのです。
    • good
    • 0

機能不全家族・・まあ、よく使われる言葉。



しかし、良く世間を観なさい。
あなたの家だけではありません。
世間の99.99999%の家がそうです。
まあ、程度の差はありますが。
その様な意味では、あなたの家が特別ではないです。

>>一生うらみがきえません。

そうですか。
可哀想に・・

それも一つの人生・・
一生恨み続ける事ですね。
人を恨んでいると、充実感がありますね。
そう、生きている感じがとてもします。
それも良きかな。

まあ、健全な感情ではないですが・・
一生恨むつもりなのですから、他人がとやかく言うべき事でもないでしょう。


>>機能不全家族

しかし、このままでは、あなたが家庭を持ったときに、あなたの家族も機能不全家族になります。
幾らあなたがそうは成らない・・と叫んでも、意に反してなります。
だって、それ以外の生き方を知らないのですから。
一生恨み続ける・・とはその様な事も意味します。
あなたの人生の終末点が見える様です。

可哀想に。
    • good
    • 0

はぁ、そうですか、お疲れ様です。



ここは質問サイトです。

愚痴を書きたいならブログ作ってそちらでどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!