プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/200 …

輸入カカオの70%近くを占めるガーナ産カカオから残留農薬
などと出てますが、美味しいチョコで有名なベルギー、スイス、
オランダなどに入ってくるチョコも日本同様危険ですか?

それとも日本の国会がコスト下げたい企業から裏金もらって
ガーナと緊密な関係になってるだけですか?予想通り。

A 回答 (1件)

 ベルギー、スイス、オランダがどこのカカオを使っているかによりますね。


 カカオ豆の生産量に占めるガーナの割合が16%前後なので、日本ほど(私の資料だと80%強なんだけど)ガーナに依存はしていないと思います。ただし、ガーナ以外の国のカカオ豆の残留農薬数値がどれだけかはわからないので、仮にガーナ産への依存が少ないとしても、日本より安全なのかどうなのかはわからない。

>日本同様危険?
 リンク先のクロルピリホスの情報が本当だとすると、成人がカカオ豆を一日数100kg以上食べると危険ということになりそうですね。はい。

この回答への補足

100キロ以上食べると危険の危険というのは
どの危険でしょうか?

癌ですか?脳が破壊されて起きる外因性のうつ病
ですか?認知症ですか?おやじに多い半認知症の
アスペルガー症候群ですか?

脳が縮むと愛情の贈受が出来なくなり、その子供
が俗に言う依存症の子、ピーターパン症候群にな
り、自傷行為や暴走行為で他人の気を引く境界線
人格障害になったり、親の代わりに他人へ愛を求
めて他人の顔色を鏡にして自分の通知表にして、
思うように愛してくれない人をイジメなどで傷つ
けたり、孤独になると不安になり、近隣トラブル
や通り魔的などをする場合も中にはあります。

それらはチョコ事態を100キロ食べなくても、
危険な乳製品、蕎麦、小麦、エビ、卵など、アレ
ルギー食品の摂取と合わさりますよ?

補足日時:2013/02/15 16:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間なので絞めます

お礼日時:2013/03/18 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!