アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性能、燃費よりも見た目重視で5ナンバーの大きいワゴン系を探してるのですがかっこいいの教えてください。個人差あるとおもいますが。ステップワゴンが好きだったんですが友達もってるのでそれ以外で。

A 回答 (4件)

どのワゴンがかっこいいかは個人で違うし、挙げられた条件(5ナンバー)ならそんなに数は無いはずですよ。

ただ気になるのが、質問者さんがどのカテゴリーの車を考えているのか、単語の使い方が微妙でちょっと困っています。

一般的に、このカテゴリー的に言えば、
『コンパクトカー』=1500cc(大きくても2000cc)以下のハッチバックやセダン
『ワゴン』=たいていがステーションワゴンの略として用いられる。 例:レガシィツーリングワゴンのようなボディ形状をイメージしてください。中には、ハイエースなどのような車種を示す方もいますが
となります。

で、質問者さんが挙げたのがステップワゴン。
世間一般には5ナンバーサイズのミニバン(ワンボックス。背の低いタイプのミニバンもあります。ウィッシュのような)です。
このクラス・サイズと言えば、
・トヨタ ヴォクシー/ノア
・日産 セレナ、NV200
・ホンダ ステップワゴン
だけです。もちろん、これに各種年代別モデルが加わります。質問者さんの言われるステップワゴンは現行型を含めて4世代ありますので、どのモデルか質問者さんの言われるステップワゴンでしょうか?

とまぁあれこれ余計な事を書きましたが、私個人のかっこいい5ナンバーワゴン(というかミニバン)は、先代後期型の日産 セレナです。
ライト周りのすっきりしたデザインや、室内のメーター類の見やすさなどは、さすがにミニバンNo.1だと思いました。ただ、現行型はどうでもいい感じです。
    • 0

私は高校生ですが

黒のスイフトスポーツを
購入しました!
燃費もそこそこ、デザインも良い、走りも良い
コンパクトカーではスイスポかなって
思ってます(*^_^*)
    • 0

ミニバン系ですか?

ホンダで、ライバル社が良いんですか?
日産の、セレナが、一番ライバルかなと、思います。
特に、ライダー  
と、言うグレードが最初から、そこそこドレスアップされてます。
正直、良いと、思追います。

http://www.autech.jp/SV/SERENARIDER/index.html

結構、ホンダより良いと思います。
    • 0

スズキのスイフト

• 0