アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月下旬にカリフォルニアのディズニーランドに行きます。
その時に、足も疲れないし動きやすいUGGのブーツを履いていこうと思っていたのですが、
調べたところによると、カリフォルニアあたりは
2月下旬でもそんなに寒くないとのことでした。
日本でいう春のような気候とあったので、
UGGを履くのはおかしいのかな?と不安になりました。

やはり2月下旬にカリフォルニアでUGGのムートンブーツは暑いでしょうか?
知っている方、行ったことのある方、ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

暑いかどうかは、個人差があるので微妙なんですが、おかしいかどうかというと、別に平気だと思います。


日本は、良い意味でも悪い意味でもファッションが画一的な部分がある、つまり流行を結構追いかける感じがしますが、アメリカ人って個性的な格好をしている人は多いです。
それと人種も多種多様ですから、温度差も大きいのか、半そでTシャツの人がいるかと思えば、コートを着ている人もいるといった感じです。
ディズニーのあるアナハイムの気候はこんな感じですので、変かどうかではなく、暑く感じるかどうかで判断してよいと思います。
それと、下記サイトをご覧になっても判ると思いますが、夜急に冷えて寒くなります。
ツアーだと午後4時とか5時に帰ってしまうのでしょうが、個人で行かれる場合、夜までいられますから、
アグでもいいのではないかと思います。
私が行ったときも、各自好き好きの格好であり、夜は少し寒かったです。ちょうど2月下旬でした。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?Cit …
http://tenki.mirbig.net/ja/US/CA/5323810_%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、質問の文章がおかしかったです、すいません。
私が聞きたかったのは、単に暑いかどうかでした。
文章を読む側の方がどのように受け取るのか何も考えずに質問を作成してしまいました。
しかし、現地の方々がどのように服装を選んでいるか、
またアナハイムの気候なども丁寧に回答してくださって
UGGを履いていこう!と決めました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/16 22:41

ロサンゼルス在住です。



ウチの会社で働いている女性(若い子もそうでない方もいます)の何人かも、今の時期UGGのブーツを履いて仕事をしています。ごくごく普通のデスクワークですので、寒いからーーというわけではなくただ本人が履きたいから履いているんでしょう。

先のお二人も回答されていますが、こちらではファッションは本人がそうしたいからその服を着ているだけで、他の人からどう見られているか?なんて(ごく一部の人を除けば)誰も気にしていませんし、周りも他人のファッションは気にしていないように思えます。

> UGGを履くのはおかしいのかな?と不安になりました。
 「周りからどう見られるか?」という点からではなく「そんなに寒くないのにUGGのブーツを履くことはどうなの?」とただ単純に天候的な見地から疑問に思われているんだと思いますが、天候に関してはなんとも言えません。お天気情報や旅行関係のウェブサイトやガイドブックなどでは確かに「南カリフォルニアの2月は日本の春のような陽気」と書かれてはいますが、だからといってずっと暖かいわけでもないです。ここ数日はさすがに昼間は暖かいですが朝晩(特に朝方)はまだ少し冷えますし、2週間ほど前の一時期は南カリフォルニアとは思えないほど冷え込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

>・・・こちらではファッションは本人がそうしたいからその服を着ているだけで、他の人からどう見られているか?なんて(ごく一部の人を除けば)誰も気にしていませんし、周りも他人のファッションは気にしていないように思えます。

まさかこのような回答がよせられるとは考えてもいませんでした。質問の仕方が悪かったです。言葉の選び方がおかしかったですね・・・すいません。
単に暑いかどうかを聞きたかったのです。

確かにファッションは個性ですし好きなものを着用すればいいのですが、極論、真冬にキャミソールなどは通常は「おかしい」と思われても仕方がないという自分勝手な前提がありましたので・・・

・その時期にUGGは暑いからおかしいと思う
・その時期ならまだ涼しいしUGGでいいと思う

このような感じでの回答を期待していましたが
受け手が読んだときにどう感じるかを考えずに
質問を作成してしまいました。すいません。

お礼日時:2013/02/16 22:47

ブーツは、暑いんじゃないかな?



おかしい・・っていうのは、周囲の目でしょうか??

でしたら、欧米人は、日本人みたく、人をジロジロみてどうの・・・・なんてしませんから。


はきたい靴でいいんじゃないのでは?

ただ、歩くのには、運動靴が最適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブーツは暑いかどうか、それだけが知りたかったのです。
変に遠まわしな表現をしてしまってすいません。

お礼日時:2013/02/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!