プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問失礼します自分で悩んで誰にも相談する所がなくこちらに相談させていただきます。脱字などありますがお許し下さい。
現在私は20歳「男」です。
中学生二年生の時に受けたイジメが未だに許せません。
イジメの内容は私が椅子に座っていると死ね、キモい、死ね、
頭をこずいたり、顔を殴られたり、背中から殴られたりしました。
休み時間はいつも上記の嫌がらせを受けていました。
上靴を隠されたり、机の中に押しピンを入れられました。
加害者は五人組です。
一人50万円出して土下座しろといわれました。
私は追い込まれ死までも考えました。
先生にイジメの事を報告しました。
理科室に呼ばれました。理科室に行くと加害者全員がいました。
同じ部屋でまたされました。
先生が来ました。
先生が来るとどうしたと言われ、私がイジメられたことを先生に伝えました。
自分は何を思ったのか、先生に嘘を言ってしまいました。内容は詳しく覚えていませんが、加害者に脅されてお金を巻き上げられていますと伝えたと覚えています。
その事を先生は加害者に聞きました。
加害者は違うと言いました。
先生はいきなりお前が加害者をイジメたのかと加害者に聞きました。
加害者はハイとうなづきました。
私はショックで黙っていることしかできませんでした。
先生が加害者に土下座して謝れと私に言いました。
私は土下座して加害者にすいませんと謝りました。
加害者は笑っていました。
先生は私を連れて家に行き私が加害者を苛めたと私の家族に言いました。
私に犯罪者と言ったことを覚えています。
私は何が起きたかわからず寝たきりになりました。
自殺さえも考えました。
一週間後、給食の時にイジメの事を言おうとしましたが先生が大声で大昔の事はいうなといわれました。

後になって聞いたことですが私がイジメを受けているときに友達が先生にイジメを受けていることを伝えたそうです。
先生は最初からイジメを知りながら私を加害者にしたてあげた事がわかりました。

そのあとも先生からの嫌がらがありました。
先生と私の家は近いです。
私が先生の家の横を通ったときお前が来とる服はゴミか、など言われました。
中学の時まで同じようなことを先生と会うたびに言われました。
高校生からは車を横につけ窓を開けお前が来とる服はゴミかといわれました。
学校に通学している途中もいわれました。
大学19歳の夏に言われたのが最後だと思います。精神的苦痛をおい中学生から嫌がらせを受けてきた先生にを罰する事はできないでしょうか。

A 回答 (6件)

可能ですよ。

精神科医に診断書を書いて貰って、
弁護士さんと相談して、進めてください。

2回顕現する《来とる服はゴミか》
の意味が、わかりませんでした
《着とる服はゴミか》なのでしょうね。であれば、
わかります。いつも、暮らしの中で、
このような暗号じみた文章を書いているのでしょうか。
だとすれば、
そうした質問者さまの行為も、ある種の
イジメっぽい感じがしますけどね。まぁ
なにはともあれ、
鋭意、進めてください。

(クリーニングされた衣服をキチンと着ていて、
言われたのであって、嫌味を誘発するような状態では
決してなかったのですね。でもまぁ暴言には違いないのですが……)
Good Luck!
    • 0

とりあえず親と教育委員会に行けば、何かしらのダメージがあったはずです。

今からでも良いから、行けばいいと思いますよ。

いじめの事を先生に伝えてくれた友達にも証人になってもらうと、信憑性が出ますよ。

土下座するときに断固断ったら、何かが変わったかもしれないのに。
我慢しすぎでしたね。

先生に何らかの制裁があって、それがきっかけになって今後は前向きになれると良いですね。
自分で道を切り開く、アクションを起こすってことが、できる人間になれますように。
    • 0

そんなクズ野郎のためにあなたが悩むことがもったいない。

私も転校先で暴力を振るわれた時に、当時の担任に言われましたよ。
いじめられる方が悪いって。
私の中で何かが切れました。
やられたら何倍にも仕返しをして、チクられたら、いじめられる方が悪いんですよね?って言い訳していじめたやつを登校拒否まで追い込みました。
クラスにも同じ人間がいて、クラスは崩壊しました。先生は異動していきました。
学校という枠の中だったらいくらでも仕返しができたかもしれません。
法的手段を取りたいのなら、証拠や日記をつけるべきです。
ただ、そんなクズ野郎のために時間や労力を使うなら言い返してやるか、シカトして自分の人生を謳歌してください。
    • 0

とても、辛い経験をしてしまったのですね。

でも、なぜ、貴方の親が、文面に出て来ないのですか?
イジメがあった、金の要求もアップ、理科室での一連の流れ、学校外での教師の暴言。

子供同士の些細な喧嘩に、親の出る幕は有りません。
ですが、もし、私が貴方の親であり、この内容を聞いたら、出るとこ出ますよ。
教師を教師としては、置いておかないです。

仕返しですが、言われた証拠が無ければ、言った、言わないと逃げられてしまいますから、言った証拠を掴みましょう。
嫌でしょうが、わざと教師に会う様にする、発言を録音、又は録画する。
言われたら、なぜそんな発言をするのか、聞く。そう言えば中学生の時も、、。と過去の事も聞き出す。
貴方が中学生の時に、暴言があった事を自白させない限りは無理です。
決して、貴方を疑ってる訳じゃないですよ、証拠が無ければ、ノラリクラリ交わされてしまうでしょ?
証拠を得て、警察若しくは、教育委員会、マスコミでもいいと思います。
潰すなら、トコトンやらなきゃ、貴方のこの数年は報われないんじゃない?
あくまでも、法律で、規則の範囲での処罰を受ける様に、の証拠。
    • 0

ひどい教師がいますね

「先生」とすら呼びたくないですね!

もう一度でも同じように言われることがあれば、学校に苦情と言う形で言ってやればいいと思います。

「自分も卒業生ではあるが、貴校の教員はどうなっているのか」と。

その時は、昔のことをネチネチ言うのではなく、昔の事は相手に分かってもらえるように最低限に留めて簡単に説明し、
「昔の事は100歩譲ってもう水に流したとして、何の落ち度もない自分が、卒業してから5年もたつのにどうしてこんなことを言われ続けなければいけないのか」と、冷静に伝えた方がいいと思います。

昔のことを言うだけではなく、現在の「苦情も」折り混ざっているので、学校側もその教員に何らかの働きかけがあるはずです。
その行為を問いただすかもしれないし、行為をやめるよう言うかもしれません。
昔の事実確認をしようとするかもしれません。
いずれにしても、その教師にとって愉快なことではないはずです。
また嫌がらせをしてくるかもしれませんが、その時はその時でまた学校に「苦情」を入れてやればいいです。
しらばっくれる可能性もあるので、残せるなら証拠を残してもいいでしょう。
嫌がらせをされた日時や、内容の記録も有効です。

ひどい教師をのさばらせておくことはないです!
そんな教師が、思春期真っただ中の子どもたちと日々接しているなんで、親からしたら悪夢でしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士と相談しようと思います。

先生にを罰する事はできないでしょうか。

これは仕返しということでしょうか?

もし仕返しということならば警察沙汰にならない程度に。

いやーしかし、その教師くそだなー。そういうクズがいるからわけのわからないゴミが増えるんだよ(笑)

今の話を聞いたものはほとんどがあなたの味方になってくれるはずです。

僕もその一人です。

まずは次会った時すかさず、「お前みてえなゴミな教師がいるから…」など言えるようにしときましょう。

公衆電話からイタ電など一見しょうもないと思われがちですが、以外とやられるといらっときます。

あとしつこいようですが、あなたが警察に連れていかれては相手の思うつぼです。

あなたに味方はいます。くれぐれも限度を超えない程度で暴れてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕返しではなく、法律で罰する事ができないかということです。