プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主にネットとメールに使うPCでどのくらい差があるのか知りたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7946773.html をみていると2GBでも十分な気がしますがネットでCPU性能の差ってどのくらい体感に違いが出ますか?
どういうときi5でよかったと感じるのか、ネット利用でCPU性能が生きる状況を教えてください。

A 回答 (4件)

たくさんのタブでサイトを並列で開いているときは、


メモリの容量が利いてきますけどね。

あと、ネットゲームではCPU速度が効いてくるものが
ありますが・・・。

でも、ネット回線の速度の方がずっと重要だってのは
確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 21:40

ネットだけの使用だったら他の方も仰ってますが差なんて付かないです。


ぶっちゃけメモリなんて2GBすら要らないですし、CPUもCleronですら不要です。
スマフォやタッチパッド端末(iPadみたいなもの)もCleron未満のCPUで動いてます。

あえて「ネット」という区切りで言うなら3D「ネット」ゲーム(ブラウザゲームじゃないです)で初めて「i5で良かった」です。
まぁその場合はゲームタイトル次第ではi5でも力不足だったりする場合もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 21:40

ネットは パソコン内部パーツよりネット回線が重要です


接続方法も無線より有線が早いです
あとは不要ファイルを溜めない事
下記参考
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

ネットは 見ようと思えばスマホでも十分に見える事です(YouTube等)パソコンにこだわらなくとも良いと思います 他の作業が増えれば内容は変わりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 21:40

>ネット利用でCPU性能が生きる状況


超重量級のFlashとかをばしばし使ってるサイト見に行くときくらいじゃないです?
それ以外でどうかといわれるとちょっと思いつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!