プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^;
まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか?
それとも、ただの体目的ですか?

彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。
きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?!
この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー;
告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね?
それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか?
どうするのが軽くない女と思われますか?
こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

おじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね、
互いの感情が高まり、肉体関係を結ぼうが結ぶまいが、相手を思い遣る
気持ちが湧き、そこには純粋に相手を大事にしたい、しようという気持ちの
ほうが優先をして、打算などないはずなのです。
ですから、肉体関係を結んだ以後も変わらずに気持ちなど変わらないと
思うのです。大事にしようという気持ちがです。

では、そこまでの気持ちというのは、

忘年会で意気投合、それ以後、たった6回ぐらいのデートで
湧き上がるものでしょうか。

ただ意気投合の流れのまま、それほど深く相手のことが好きという
気持ちより、互いにですが、ふわふわとした気分のまま、今回の旅行の話になったのでは
ないのかな。
こういうのに、告白も何もないのではないかなと思うのです。
だって、まだ数少ない会いかたで、相手の本当のところまで知り得てない
状態が今でしょ。
相手のことがまだよくわかってない状態で、恋の予感みたいだけの裏付けがない
なんとなく、心を熱くする、ふわふわとした気持ちに対し
告白を求めるほうが、おかしい気がします。
さきほども書いたように、取引のような気がしてなりません。

余談ですが、おじさん若いときは、女性がことのほか好きな男でした。
そんな、おじさんですが真剣に相手を好き、大事にしたい女性と、
ただ、遊びの女性とに最初からはっきりと分けていたものです。
いけないことですけどね。でも、そうなんだからしょうがない。

最初から遊びの女性には、はっきりと言っていたものです。
「これは本気ではないよ、遊びですよ。決して長くは続けるつもりでは
ないですよ、それでもいいですか、イヤであれば、俺にはかかわらないほうが
いいですよ」と、はっきりと言っていた男です。
わかりやすくていいですよね。女性も貴女のように心配することもない。
それでも、いい女性だけくる。
こういう男は少ないです。これは自慢ではないですよ。誤解のないように。

男は本気で、この女性を大事にしたいと思う女性と、短い期間でも
あるいは一回こっきりでも、いいやという女性とに分けているものです。

はっきりと
これは遊びではないですよと、言わない男の女性側の対処の仕方は
どうするかですが、言葉などよりも行動をみること。誠意があるのか
ないのか。それから自分に対し、どれだけ手間暇をかけるか。
あとは、女性の冷静な眼力になるわけですが。
女性が冷静に眼力など持てないですけどね。好意を示されると
それから恋に遠ざかっていたり、自己評価が高い女性であったり
恋愛経験が少なかったり、寂しがりやさんであったりすると、ついつい
フワフワとなり、判断できないですよね。

おじさん、大人の女性には厳しいですよ。
それなりの年齢になった場合は、すべて自己責任で自分で考えろという
意見なのです。今まで何をしていたのだということなのですね。
社会にもまれた場合、恋愛に限らずで、人を見る目、人間観察を
普段からしていれば、何も迷うことはないでしょうという意見です。

その結果、うまくいこうが失敗しようが、人に何を言われようが
貴女の人生なのですから、それでいいではないですか。
失敗したならば、次の教訓にすればいい。ただ、それだけのことです。
こういう回答は、厳しいですか?

<(彼には失礼ですが)周囲の女性陣から無理、と言われるくらいですし、

この無理がどういうものかはわかりません。
容姿、態度なのか、男としての魅力がないのか。
人の意見に左右されることはないけど、貴女も、今少しは恋人がいない
期間が長いのか短いのかはわかりませんが、人恋しいのかもしれないですね。
心に隙間があるのでしょう。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

これも、おじさんいつも思うことを、ついでに書いておきます。

こういうことを思う前に、なんで、もっと女性として、ひとりの人間として
自信を持たないのかなと思います。

拒んで冷められたらイヤだなーではなく、そんな男、こちらから
「さようなら」するくらいの女性になってほしいのですよ。
自分というものを、きちんと持ってない女性ほど、男からみて
魅力などありゃしない。流されてしまう女ほど、男は大事にしないよ。

旅行も断っても、しかりです。

なんでこうなるかというと、忘年会、その後のデートの6回だけで
フワフワとした気分だけで、確固たるものが貴女にないからです。
もちろん、男もそうでしょう。流れのまま、きているだけ。

なんで
「私は貴方をまだよく知らない。貴女だって私の本質的なことまで
知らないはずだ。なのに、もう旅行の誘いですか。貴方は少し安易すぎないですか。
30女を誘うには、貴方に覚悟がいってのことですか。覚悟があるのでしたら
すぐに旅行などとは言わずに、もう少し今のままで、旅行はお互いによく知ってからに
しましょう」と、なぜ言えない。

男が本気でなく、ただのやりたいだけの男であれば、これで勢いが
落ちるでしょう。

でも、こう言えるのが、大人のいい女。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

女として魅力のかけらもない、流されやすい女です。

おじさんの回答はこうだけど、貴女も、しばらく男と、とおざかっていて
ひと恋しかったりした場合は、貴女も本気にならないのであれば
旅行に行ってきてもいいのでは。

だけど、女性は一回すると、夢中になってしまうからね、しばらくは。

女性は男にハメられると、その男にハマってしまう。
おじさんの言葉を最後に書いておきます。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

たくさんアドバイス頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 01:51

体目的でしょうね。

でもきっと貴女はそういう関係になってしまうでしょう。そんな予感がします。自分で決断する事ですので、どんな結末がまっていようとも後悔しないように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遊びではなかったです!

お礼日時:2013/02/20 01:47

ただの遊びですよ。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

遊びではなかったです。笑

お礼日時:2013/02/20 01:48

  >  告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね?



何のための旅行なのでしょう。
抱けない女と旅行にいったって意味ないでしょう。

 断れば勿論終わりです。

 断りたくなければ行く前に籍を入れればいいのです。
 
 男は体目的関係なのか、結婚目的なのかは既に決めていますが

女性であるあなたは決められないのでしょうね?  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>断れば勿論終わりです。

終わりではなかったですよ。

お礼日時:2013/02/20 01:49

その流れなら、普通に体目的でしょうね。

セックスを断れば、そっか、もういいやになるだろうね。

ただ、その後はいろんな人がいるということ。
完全にセフレ要員としか考えてない男もおれば、ダラダラ付き合って、いいところがあれば、妥協する気になる場合もあるし、同棲に持ち込んで、家事をしてくれたらあり難いと目論んでる奴もいるだろうし。

ま、その年なんだから、体から初めて、彼氏を虜にするってのも考えたら?
    • good
    • 4

おじさんです。



もう、その気になっている貴女に、アドパイスしても、その男性と
いづれ出来てしまう流れになっています。

回答者さんが、体目的だよと言ったところで、流れには逆らえないのでは
ないかな。
男が旅行に誘う。女が承諾をする。それはセックスをしても0kですという
ことですのでね。20代前半の男女ではないのですよ。

互いに30代ということですね。お互いに大人ではないですか。

自己責任というところです。


少し書きますね。

>職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、・・

このタイプですが、真面目に付き合いたいということで、貴女を気にいっていて
タイプですという場合。

もう、ひとつは、ただやりたいだけでいう場合でも、タイプといいます。


それから、たかだか、6回程度のデートに過ぎないではないですか。
浮かれていますと、いいところしか目に入らずに、相手の本質的なところまで
わからないではないですか。

ただ、やりたいだけの場合も、本気で付き合ってみたいなという場合でも
男は同じように接するもので、よくするものですよ。

それから貴女は告白にこだわっていますが、相手が本気で貴女のことを
思っていれば、30代の大人の男であれば、貴女に不安を与えないように
ちゃんと言うものです。真面目にね。
それから男によっては、ただ、やりたいばかりに、本気ではなくとも、告白をする場合もありますよ。
だから、告白したから、しないからに、そう考えることには意味がありません。

このあたりが、割合に言葉だけで、ごまかされてしまう女性が如何に多いか。

それからシャイだから告白をしない、という捉え方をしないでくださいね。
シャイの男であれば、一泊旅行など誘うことできないのではないかな。

>彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。

今はそう思っていることでしょう。しかし、旅行にいけば、そのときの雰囲気
彼の押し、断ることで嫌われてしまうのではないかという貴女の危惧、多少なりともの
体の接触などで、貴女が拒み切れなくなるものです。
まして、30代ですよ。それなりの経験が貴女にはあるでしょう。

>どうするのが軽くない女と思われますか?

忘年会、その後のデートを通じて、貴女のこといけそうだと、その男が
もう既に判断しての
「ホテル適当にとっておいてくれ」は、上から目線ですよね。
慣れていますね、この彼。見抜かれているのですよ。もうとっくにね。

ですから、今更軽く思われるのはイヤだは、ちと違うな。
貴女に隙を、その彼みつけたのでしょう。

こういうのは、貴女も30代ですので、内心では彼が欲しいと思っていて
結婚に繋がればいいと思っている年齢でしょうから、そう頑なにならずに
ひとつのチャンスだと思って、いけばいいのではないですか。

この彼と長くは続かないかもしれないし、続くかもわかりません。
こればかりは、誰しもわかるものではないです。

ただ言えることは、一泊旅行にいけば今までの流れから
当然に彼は貴女を求めてくることは、たしかです。

告白された、されないは、この際は全く関係ないことです。
告白しないのも、戦法のひとつの場合もありますのでね。
あとで言質をとられないためです。

こういう回答です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

響くお言葉ありがとうございます。

確かに彼から隙を見透かされていたのでしょうね(笑)
>ホテル適当にとっといて、の彼の言葉は私もびっくりしましたが、
それだけ彼はいける!と思ったのでしょう。

>慣れてますね、この彼。
(彼には失礼ですが)周囲の女性陣から無理、と言われるくらいですし、
容姿からは慣れているようには見えないのですが。周囲から学んだか、それだけ私に隙を感じたか(笑)

体の関係から始まるお付き合いをされている人もいますが、
今までは告白->付き合う->関係をもつ、という流れだったので、彼にもそれを期待してました。
もし、旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

お礼日時:2013/02/16 01:38

 私は男ですが、告白前にお泊りしようとするのは、許しがたいです。




 あなたもお察しの通り、彼は、「旅行に行く=体の関係もOK」と解釈します。

 彼にとって、お付き合いしていない女性とも、体の関係を持つのは普通なのでしょうか。彼の考えがそうでしたら、あなたとの価値観は、重要な所で相容れない事になりますし、ここをあいまいにしたまま、お付き合いに踏み切ったら、将来、そこから軋轢が起こる可能性もあります。


 「婚前交渉」ならぬ、「交際前交渉」を、あなたがお嫌なら、彼にはっきり、

 「私は、お付き合いしていない方と、お泊りをする気にはならないのです。」

と伝えるべきです。それで彼が、あなたから離れていってしまえば、「体目的」だった事になりますし、(あわてて?)交際を申し込んできた場合でも、旅行はしばらく見合わせて、彼の様子や女性観を探った方がよろしいと思います。


 私は、「交際前交渉」には否定的なので、彼に厳しい意見になります。あなたの事がタイプだという噂の出処は、当然、彼でしょう。それは、あなたに思いを伝える前に、職場の同僚に、噂が流れるほどに、あなたの事を話していたのです。女々しい事で、感心出来ません。悪く勘ぐれば、噂が流れる様に仕向けていたとさえ取れます。

 彼との関わりは、少し慎重にされるのをお勧めします。
    • good
    • 5

男の恋愛は体の関係からスタートすると 思ってください。

女性とは考えかたが逆なのです。それを男は我慢して、メシに 何回も誘ったりしてるのです、まだ彼の 恋愛はスタートして ません、あなたとセックスしてからがスタートです。
    • good
    • 3

>体の関係も持とうとしているのでしょか?


>それとも、ただの体目的ですか?

前者はYes,後者はNo(と思う)付き合う事、前提
旅行をきっかけに、というのは口実です。
理性的な男性は絶対しません。我慢します。

私の考えでは(古いタイプなので)
・彼は5~6回ご飯食べたし、気心も分かってきただろうから
 告白も何もしていないけど、旅行にさそったら来てくれてHができるかな?
と思っているのではないでしょうか(させてくれる軽い♀)

彼が本気であなたの事を思っているなら、旅行は延期して、あと数回デートを
重ね、彼の意思を確認し、両親にも会って貰い(報告と祝福をかねて)、
という順序をふむ必要があると思います。
その上で告白して貰い(最低でも将来的には婚約、という言葉)、
あなたがその言葉にウソがない、と信じた時に初めて旅行に行ったらよろしい。
時期的には、なんたかんだと、あと3ヶ月は必要でしょう。
旅行なんて何時でも出来ますから、↑の事が出来ない・するのを渋るので
あれば、完全に体目的です。

私なんか、最初から結婚前提でお付き合いをお願いします、と断ってましたから。
    • good
    • 2

日帰り旅行にするのがベストだと思います。



付き合ってもいない内に1泊2日で旅行したいと言いだすのは
体の関係目的です。

真面目に貴女と付き合おうという人ならちゃんと段階をふみますよ。
本気には思えませんね~。(残念)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!