プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の男です
相手は同い年の同じクラスの女子
お互い受験は終わっています
学校ではよく話したりDVDの貸し借り、5人前後で休日に2回ほど遊んだりそこそこ仲はいいと思います。

メールで映画の話題になり、今上映してる映画をもう見たか聞いたら
「まだ見てないけど面白そう。○○くん(クラスの共通の友人)も行きたいって言ってたね。」
と返って来ました。(実際のメールでは絵文字使ったり口調も女性らしい?感じでしたがここでは簡略化しました。)
見ていないならデートに誘うかと思っていましたが、これは脈なし、別の友達も誘って行こうパターンですか?
もし私なら相手に少しでも気がある場合、第三者の話は出さないと思います。
なので脈なしと思って誘うのを躊躇しています。

誰かを好きになったのは初めてで、女性の気持ちがわかりません。
知恵をお貸しいただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

恥ずかしいなら、第三者がでてきます。



何のため?

自分をごまかすため。

結構難しいひとを好きになったんだね。

ごまかす奴はとことんごまかすからね。まじ、彼女すき?

好きなら、落とし方おしえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそのように考えたことがありませんでした。
確かにそれなら私が誘っても予防線になりますね。
彼女が好きで、私のことを好きになって欲しいから変わりました。
話下手も直したし、見た目にも気を使うようになりました。
彼女が好きだから変わる活力、勇気を持てました。
教えてください。お願いします。

お礼日時:2013/02/16 14:15

躊躇してはいけません。


二人で行きたいことを強調(しすぎると嫌われる)して下さい。
確かに、あなたが言うように、気があるなら二人だけの世界を
作ろうとするはずですから、脈無しと言われたら、そうかな、という
気もしますが、諦めてはいけません。

ですから、映画・軽い食事のセットで彼女を誘って下さい。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もう少し押してみようと思います。
初恋を言い訳にして臆病になりすぎていたようです。
正直まだ怖いですが虚勢をはってでも前進しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!