プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクのスクンビット通りのホテルで3泊します。丸一日のみ観光できるのですが、スクンビット通りもしくは丸一日で楽しめる観光スポット教えてください。タイははじめてでまったくよくわかりません。
あと3日で出発であります。すみません。困っています。お願いいたします。

A 回答 (3件)

スクンビット通りの住人です。


スクンビットの観光スポットをBTSの駅でご紹介します。

アソーク駅
駅に直結のTerminal21。ショッピングモールですが、普通のデパートとは
少し違います。歩いているだけで楽しめます。各階が各都市になぞらえて
あります。すべてのトイレを見て回るだけでも面白いです。ここのフード
コートはお勧めです。屋台料理はここですべて堪能できます。

オーンヌット駅
ここはスクンビット沿いでは随一のダウンタウンになります。駅から200m
ほど北西に戻った所から東に伸びるオンヌット通り交差点付近は市場です。
このオンヌット通りを東へ1kmほど行った左側、スクンビット通りから
来て2つ目のお寺はタイ史上最強の亡霊と言われるメーナーク(ナンナーク)を
祀ったお寺として信仰を集めています。メーナークは大変有名な亡霊で
何度か映画化されています。お寺の名前はワットマハーブット。

プンナウィティ駅
この駅から東方に変わった形の仏塔が見えます。駅から歩くのはちょっと
厳しいぐらい離れていますが、このワット・タンマモンコンというお寺は
ある高僧が自らデザインした宗教世界を実現したお寺で多くの信者を抱えて
います。実はこのお寺にはもう一つのエメラルドブッダ(ひすいの仏像)が
奉られており、一見の価値があります。
http://www.dhammamongkol.com/

ナナ~アソーク
ナナ駅からアソーク駅にかけてのスクンビット通りは夜市がたちます。
ナイトバザールはスクンビットではここが一番です。

どうぞ楽しんで来てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スクンビットに住んでらっしゃるんですか?駅ごとのご紹介でわかりやすいです。同行の方と相談してみます。こちらは朝晩マイナス1~2℃、雪かきして出勤です。仕事場の裏手の田んぼにトキが飛んでいます。初めてのバンコクぜひ楽しみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 07:33

スクンビット近辺を一日中ウロウロしていたら、疲れるだけですよ。


前の回答にもあるように、現地催行の一日ツアーを利用するのが良いです。

 現地ツアーの申し込みは、ホテルに着いてから、ホテルのツーリストデスク(無い場合はコンシェルジュに相談すれば良い)で申し込めば充分間に合います。
 現地ツアーもいっぱいありまして、時間の短いのから長いの、個人・団体、ガイド有りなし、ホテルまでの送迎有りなし、等々選り取り見取りです。ホテルにおいてあるパンフレットをよく見て、じっくりと選んでください。
 そこで、絶対におすすめしたいのが「水上マーケット」が組み込まれているツアー。バンコクへ来て水上マーケットを見ないで帰るのは、まことにもったいないことです。

 主なコースと料金の参考として、下記をご覧ください。
http://www.alan1.net/jp/asia/thailand/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水上マーケットですね。行きたいです。丸一日、されど一日。当初はほんとうにスクンビットをうろうろしようと思っていたので質問を投稿してよかったです。ホテルでの申し込みが一番ありがたいです。具体的で参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 20:29

1日あれば王宮あたりも観光できますね。

スクンビット通りはショッピングとビジネス街で余り観光するとこはないです。
交通手段のアドバイスするより質問者さんには現地の1日観光ツアーバスをお勧めします。
タクシーやツクツクで変なとこつれてかれるよりいいと思います。

これ観てください。

http://www.bangkoknavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安全・確実に楽しめる一日観光ツアー予約したいと思います。とっても助かりました。

お礼日時:2013/02/16 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!