アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のダイナブック(R731/e)を利用していますが、ノートPC用ACアダプタ を紛失してしまいました。
ノートPCの裏面を見ると、

定格電圧:DC19V
定格電流:3.42A

とあり、ヤフオクで他社メーカーの者も含め購入を検討しているのですが、
この二つの定格に合致したものならば、他社メーカーのACアダプタ
でも利用は可能でしょうか?
また、ACアダプタは問題なくノートPCに差し込めるでしょうか?

A 回答 (3件)

電圧と電流が同じでも、差し込む部分の型が違うものがありますよー。


ヤフオクで買うのが一番安上がりですねー。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v2 …
東芝のダイナブック用で19Vのもので3.42A以上の物なら何でもいいとは思いますが、、、、
http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E6%9D …
電圧は守らなくてはいけませんが、電流(A)や電力(W)は3.42A(65W)以上であればあまり気にしなくていいですよ。
    • good
    • 4

No.1さんと一緒ですが、ちょっとだけ追加あり。



このPCの純正のアダプターです。PA3868U-1ACA(19V, 3.42A)。下記サイトで¥4,000。
http://www.denchi.org/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-pa3868u …
ここにコネクターのサイズも記載されています。

代替え品(ACDC-TB1965BK)がELECOMから発売されていますが、¥8,190。
Amazonでは¥3,072です。
    • good
    • 0

メーカーが異なるとパソコンに接続する給電プラグ(ジャック)の大きさが異なる場合があります。


その為、元々使用していた東芝純正のACアダプタか、お使いのPCへの対応を謳っているサードパーティー製のACアダプタを選んだ方が無難です。

サードパーティー製のACアダプタの一例
ACDC-TB1965BK(エレコム)
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-t …
アマゾンから3000円程度で購入可能です。

オークションから入手される際も、対応が確認されたACアダプタから選択した方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!