アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白焼きのうなぎを頂きました。今までうなぎは蒲焼きしか買ったことがないので食べ方がわかりません。
冷凍ものなのですが、これは食べる前に自然解凍しておかなければいけないのでしょうか?
レンジで温めればいいですか?それとも冷凍のまま煮込むのでしょうか?
また、たれがついているのですが、かけて食べるのですか?それともうなぎとともに煮込むのでしょうか?
実家の母は、たれにお酒や砂糖?などを加えて煮詰めていたような気がするのですが・・・
無知な新米主婦にどなたか教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



蒲焼にする場合は、簡単な方法では、解凍した後にフライパンで照り焼き風にタレをつけて焼いても良いですが、
グリルでタレを何度かにわけてをつけなら焼くと美味しく出来ますよ。

白焼きは軽く洗ってレンジで蒸してから、グリルで焼いてわさび醤油で食べても美味しいですよ。
http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free16.html

参考URL:http://shop.gnavi.co.jp/e-ito/free16.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kotokoさん、早速のアドバイスありがとうございます。
教えていただいたURLを見てきました。とっても分かりやすかったです。
写真を見ていたら、やっぱりわさび醤油で食べてみたくなりました。おいしそうですよね♪
いただいたタレはまたいつか使おうと思います。
大変参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 17:45

パックに入っていれば、お湯で温めるなど調理法が書いていると思うのですが、ないのですね?


一応ラップをふんわりかけて、加熱。その後オーブントースターかグリル・焼き網で表面を焼く。
私は白焼きは、ワサビ醤油で食べます。
たれがついているなら、たれ&ワサビでどうでしょうか。
せっかく白焼きを煮込んだりタレをつけて焼くのはもったいないと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azzaroさん、早速のアドバイスありがとうございます。
うなぎは知人からおすそわけしていただいたものなので、パックに入っていなくて困っていました。
たれ&ワサビですか!初めての食べ方です!おいしそうですね♪
参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!