プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロのヴィンテージチノパンについて教えてください。
今安くなってるいるので、ネイビーかダークグレイかブラウンを購入しようと思うのですがどれが一番合わせやすいでしょうか??

よければオススメのコーデなんかも教えていただけるとうれしいです。
30才、180cmです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネイビーもブラウンもおそらく穿く機会は少ないと思います。

ネイビーはリジッドデニムで代替がきくし、デニムのほうがカジュアル感がでます。
コットンジャケットはネクタイをして着る機会は少ないですよね。
たとえば、グレー系のコードレーンジャケットに、コットンのネイビーパンツは
よくあいますけど、コードレーンジャケット持っていなかったら意味ないですね。
ただ、そこまで背が高いのなら上濃下淡コーデの方が似合う。
明るいジャケットにはホワイトデニム、オフホワイトチノが合うでしょう。
ネイビーパンツで明るいジャケットを着たら下手をすると野暮ったい感じに
なりそうです。
ブラウンとおっしゃっているのは、濃いベージュですよね。パンプキンかキャメルの濃い色。
これは、チャコールグレーかネイビーのジャケットのパンツとして気分転換にはく程度のもの。
足が長いから似合うと思いますよ。

この中ではチャコールグレー(ダークグレー)が一番応用範囲が広いです。

ただ、ユニクロに限らずチャコールの綿パンは色落ちします。理屈はデニムと同じ。
だったらグレーデニム、あるいはサマーウールかコットンジャージーのほうがいいと思いますけど

・明るいグレーのジャケットにあわせてネクタイを締める
・オフホワイトのジャケットにブルーストライプシャツ グレーのタイ
・こげ茶の4ポケットジャケット インナーは白いブロードシャツ
・カジュアルなグレーニットジャケットとあわせてインナーは白地にグラフィックプリントTシャツ
・グレーコードレーンジャケットに インナーは白ブロードシャツ
・黒のニットジャケットにインナーは黒パーカ
・黒Tシャツに明るいグレーのパーカこげ茶のレザージャケット
・ブルーのデニムシャツにベージュのカーディガン

ビビッドなカラーもチャコールパンツと黒ジャケのインナーに使えばうけとめてくれます
・ビビッドブルーのシャツ
・黄緑のニット 濃いオリーブのジャケット
・キャメルのジャケット ライトグレーのセーター 白シャツ

あとは、ネクタイをする際のネービージャケットのパンツとしても大活躍します。

ネクタイをしないネイビーニットジャケットにはネイビーとグレーのギンガムチェックシャツを

それから、グレーの各種のジャケットに白シャツをあわせたパンツはチャコールグレーに決まり。

いいなぁ、背が高い人は何でも着こなせて。
    • 0

色落ちと書きましたが、正確には生地の表面が洗濯のたびに角が縫い目の山が白っぽくなって

きます。今手元にバーバリーのネイビーのコットンパンツを置いて眺めて書いていますが

色移りするような感じではなく、綿ですから縮む。ドライクリーニングに出しても全体に白っぽくなる
など綿パン独特のエージングはでてきます。これが好きではいてますけど

一方、ポリウレタンを混紡した綿パンは上記の縮はまったくみられません。
これもバーバリーの5ポケットパンツです。
    • 0
この回答へのお礼

薦めていただいた通りダークグレーを購入しようと思います。あまりコーデのイメージができないので大変たすかります。教えていただいたコーデ、上濃下淡コーデ、参考にさせていただきます。
また、具体的なコーデ以外にも色々教えていただきありがとうございました。ユニクロのチノは初めてなので色々経験してみようと思います。

ありがとうございました。

その方の趣味によるのですがダークグレイなどは無難な線でしょう。

ただユニクロの濃い色系は洗濯で色が変わります。
耐久性には期待しない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロのボトムは初めてなので色々試してみようと思います。
ありがとうございました。