プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージーランドに5泊で行くのですが、宿泊先は友達がいるTaurangaです。
タウランガを中心に観光をしようと思っています。
なので、日帰りできないような場所は行かない感じで、おすすめスポット教えて下さい!
一応行けそう!?な場所で興味があるとこをあげてみたのですが↓

•スカイタワー
•ワイトモ洞窟
•フカフォール
•クレーターオブザムーン
•ワントゥリーヒル
•パラダイスバレー スプリング ワイルドライフパーク
•ワイオタプ サーマル ワンダーランド
•ワイマング火山渓谷
•マウアオ
•キーウィ360
•シープスキン タンニングファクトリー

タウランガから近いのか遠いのかさっぱり分からないのですが;
ここは↑よかったなど、この他のおすすめなどあったら、教えてください。

後、両替はこっちでするのか、現地でするのか?教えて下さい

A 回答 (1件)

ワイトモ、おすすめです。

私はバスを利用しました。朝出発で、夕方帰る便がありました。
ワイトモケーブでは、ブラックウォーターラフティングというものがあり、
ウエットスーツを着て、タイヤチューブの浮き輪を持って、洞窟内を進んで行きます。
途中3mぐらいの高さから川に飛び込んだり、チューブにお尻を入れて浮かんで天井の土ボタルを眺めたり…。
3時間ぐらいのコースです。
運動神経に自信のない人でも大丈夫な楽しいコースです。
5時間ぐらいの長時間コースもあります。
こちらは参加していないのでどのくらいのハードさかわかりませんが・・・。
インフォメーションセンターなどでパンフレットがあると思います。
終わった後のベーグルとスープが、ものすごくおいしく感じられました。

フカフォールは…特にこれといったおすすめ点がないというか、わざわざ行かなくてもいいかな、と思った場所でした。
近くのダムの放水の方が迫力があって楽しかったです。

ベタですが、スカイダイビングはどうですか?
ロトルアでマオリ村を見たついでや、タウポなどでできます。
私はタウポでやりましたが、タウポ湖の上を落ちていき、とてもきれいな景色が見られました。

タウランガに行くのなら、オークランドからですよね?
それならば、行きでも帰りでも少し時間を取って、オークランドも見てみては?
スカイタワーにも上れますし、タウランガや他の町に比べ都会的で、
のんびりという感じではないですが、
お土産も充実しているし、スーパーで現地のお菓子などを買うのも楽しいですよ。
    • 0