プロが教えるわが家の防犯対策術!

既に配布を終了している無料のIconPackが古いスマホの本体に残っています。
これを新しいスマホに移すのは不可能でしょうか。
※SDカードには移動出来ない設定になっています。
ケーブルでパソコンにはつなげられるのでパソコンを介して移動(コピー)出来るのであればその方法を教えて下さい。
(IconPackが入っている方のスマホはもうネットにはつなげません。(T-T))
諦めるしかないですかねぇ・・・・

旧スマホ:DM009SH(Android2.3.4)
新スマホ:DM012SH(Android2.3.5)
パソコン:windows8

A 回答 (1件)

>既に配布を終了している無料のIconPackが古いスマホの本体に残っています。


>これを新しいスマホに移すのは不可能でしょうか。
→microSDが使えるのであれば、
  ・microSDにファイラー(ESエクスプローラなど)を入れる。
  ・microSDをスマートフォンに挿してファイラーをインストール。
  ・本体メモリがアクセスできるようになったら、
    systemディレクトリのappディレクトリ
   にアクセスして、IconPackのapkをmicroSDに移す。
  ・microSDを新しいスマートフォンに差し替えて、microSD
   経由でインストールするか、本体に移してインストール
   するか…
 と言う手順で移すことは可能かもしれません。

 ※実際に試してませんので確実とはいえませんが、apkファイル
  が移すことが出来るのであれば、移行は可能かと思います。

この回答への補足

遅くなりました。

やっと、本体メモリにアクセスする事に成功したのですが

> systemディレクトリのappディレクトリにアクセスして、IconPackのapkをmicroSDに移す。

systemディレクトリの中のappディレクトリにIconPackのapkがありません(T-T)
ファイルについている名前とかapkで検索してみたんですけど出て来ないのですが・・・
これは一体orz

補足日時:2013/02/27 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
回答ありがとうございます。
一両日中にトライして結果を報告させて頂きます☆

とり急ぎ。

お礼日時:2013/02/20 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!