プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男です。現在恋活や婚活を考えていて、料金などから手軽に始められそうだった出会い系を少ししてみたのですが、圧倒的に男性の方が多いみたいで競争が激しすぎる感じがしました。

でも、実際結婚適齢期の人というのは男も女もそんなに差はなく、特に活動している人にもそこまで極端に差はないと思うのでどのような場を選べば、女性が結構多い所に当たることができるのでしょうか?

20代前半、後半、30代それぞれが多い場の違いと恋活・婚活での場の違いなどについても特に経験者の女性の方などから話を聞けたらと思います。

A 回答 (4件)

>>どのような場を選べば、女性が結構多い所に当たることができるのでしょうか?


kirito210さんの場合ですと私的には恋活パーティとかはあまりお勧めできません。
恋活パーティ良く行ってましたが、やっぱり純粋さがないです。
友達は、2人付き合ってましたが、すぐわかれてました。
形式で付き合うと長続きしないみたいです・・・

>>20代前半、後半、30代それぞれが多い場の違いと恋活・婚活での場の違いなど
この年代だと最近は恋活アプリがオススメです。
ちなみに今の彼氏は、恋活アプリで出会い付き合いました。

出会い方が、学生の頃に友達に紹介してもらったように自然ですし、
パーティとかでは、婚活に近いですが純粋に彼女彼氏を作るって感じなんで抵抗も少なくなります。

それに出会い系と違って安全性があります。
アプリ何個かあるんでこういうまとめサイト参考にしたらわかりやすいです。
http://xn--cckvf7b366zfsn.com/
    • good
    • 1

若い人は街コンなどに行っている人が多いんじゃないですか?


でも街コンももうブームが一旦落ち着いたというか・・・
そうなると婚活パーティーはそこまで波がなく集まっているという印象です。

婚活パーティーと言ってもやはりまず恋愛をしてから結婚ですので恋活というスタンスの人も多いんじゃないでしょうか?
30代の女性はもう街コン!とかではないようなので婚活パーティーに来ている人が多いようでいつもたくさんいる印象ですね。
    • good
    • 0

20代前半だと町コンとか合コンが多いような気がします。


それ以降だとやはりお見合いパーティーが主流ではないでしょうか?
結婚が身近に感じ始める年齢ですから(^^)!

私の友人は最近、料理婚活に行ってきたようです。
着席型の婚活パーティーは敷居が高いと感じますが、お料理しながら婚活もできるとなれば気軽に参加できそうな気がしますよね♪

そういったパーティーだと女性の人数も多いような気がします。
ご自身の興味のある企画に参加してみて、楽しみながら素敵なお相手を探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はネットですが、姉はお見合いパーティや街コンなんか参加したみたいですよ



ただ、沢山会えばいいってものでもないし、
出会いを大切にして、しばらく1人の人に向き合ってみるのも大事かなと。
よっぽど見た目重視や学歴や年収を気にするなら
ダメですけど

30代半ばです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!