プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eテレで放送しているこども番組「みいつけた!」の中の
「おっす!いすの応援団」という歌が好きなのですが、その中の歌詞でどうしても分からないところがあるので教えて下さい。

「♪イスとバケツ 全然違う 全然違う
イスは座るもの
バケツは・・・・・・・・・・・・」

のバケツのところがなんと言っているのがいつも耳をすますのですが、分かりません。

ご存知のかた是非お願いします☆

A 回答 (2件)

『おっす!イスのおうえんだん』



1番

「オイーッス、イスのおうえんだんちょうだ!
 いつもお気に入りのイスで、テレビの前に集合だ!」

ゴーゴーレッツゴー
チェアガール
おしりとイスがひっついた~
オーエス オーイス
チェアボーイ
イスにおしりがひっついた

まぁいいや~よていもないし
イスといっしょに おうえんだ!

「オイーッス!!」(オイーッス!)
「よーし、みんな、足をバタバタさせてみよう!
 これは太ももとふっきんを鍛えるんだ!
 もっと、もっともっと!!
 もっともっと、そうだぁ!
 おぉ、すごいなぁ、足がぴーんとなっているぞぉ!
 あれ、イスじゃないものが一つ混じってるぞ?
 これはなんだい?」(きゃたつー!)
「そう!
 でも、こどもは脚立であそんじゃ、ダメーッ!!」(ダメーッ!)

イスときゃたつ ぜんぜんちがう ぜんぜんちがう
イスときゃたつ イスはすわるもの きゃたつはたつもの
おっす! イスのおうえんだん

「次、行ってみよーっ!!」


2番
ゴーゴーレッツゴー
チェアガール
おしりとイスがひっついた~
オーエス オーイス
チェアボーイ
イスからおしりがはなれない

そ~れれはさておき がんばれにっぽん
イスといっしょに おーえんだ~

「オイーッス!」(オイーッス!)
「よぉしみんな、イスをたいこがわりにおうえんがっせんだァ!
 ドンドンドン、ドンドンドン!
 フレーフレー、おしりふれ~~!!
 ハハハッ!
 あれ~、イスじゃないのがひとつまじってるぞ、これはなんだい?」
(バケツー!)
「う~~ん」

イスとバケツ ぜんぜんちがう ぜんぜんちがう
イスとバケツ イスはすわるもの バケツは液体を汲むもの

おっす、イスのおうえんだ~~ん

「次、いってみよ~~!!」


3番

ゴーゴーチェアガール
チェアボーイ
おしりとイスがひっついた~
オーイス チェアガール
アンド ボーイ
イスとおしりが一体化

そ~れがどうした けっしょうせんだ
イスといっしょに おーえんだ~

「オイーッス!」(オイーッス!)
「さあぁきょうはみんなでは、ウェ~~ブだァ!
 まずはよこにならんで、ウェ~~ブ! はい!
 ちょっとずらすとうまくいくぞ!
 たてにならんでウェ~~ブ! はい!
 ななめでウェ~~ブ! はい!
 アレッ!?
 あれ~、イスじゃないのがひとつまじってるぞ、なんだいこれは?」
(コタツー!)

イスとコタツ ぜんぜんちがう ぜんぜんちがう
イスとコタツ ぜんぜんちがうよ
イスとコタツ キャタツ、バケツ、トンカツ
イスとコタツ イスはすわるもの、コタツはあたるもの

おっす、イスのおうえんだ~~ん

「そりゃなイッス~」


だそうです。
どうやら液体を汲むもののくだりが早口で聞き取りづらいようです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

全歌詞まで教えて下さりありがとうございます!!!!これをプリントアウトして歌の練習します!
ちょうど昨日みいつけた!でイスの応援団が流れたので注意して聴いてみたら、たしかに「液体を汲むもの」ととても早口ですが、言っていました!これでスッキリしました。ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 10:07

バケツは液体をくむもの…



じゃないかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当ですね!とても早口ですが、そのように聞こえました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!