プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。
最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。

まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの
4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。
その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。
フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。

ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等)
に泊まりたいと思っています。
そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。

こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を
合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて)
人数は2人です。

大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5年以上前に1度だけWDWに行ったことがあります。


そのときは2箇所の直営ホテルに泊まりました。アニマルキングダムとオールスターです。
直営ホテル間でしたら、依頼すれば荷物を次の宿泊ホテルまで運んでくれますのでチェックアウトで荷物を預けたらすぐパークに遊びにいけました。

ちなみに今はアナハイムのディズニーから花火が聞こえる距離に住んでいます。


さてざっくりした料金とのことですが・・ 
(1名あたり)

まず、カリフォルニアの2パークとフロリダの4大パーク+2ウォーターパーク+αへの共通パス「Disney Premier Passport」が $849 で発売されているようです。
両リゾートのアニュアルパスと同等資格をあわせもつようですので、レストランやお土産のディスカウントがあります。同日内に複数パークを訪れることも可のはずです。
http://disneyparks.disney.go.com/disney-premier- …


その他、入園料金情報としては
○WDW
 年パス: 4大パークのみ → $574、 4大+水エリア等 → $699
 8日間(4大のみ): $317.37(税込)
 ※パークホッパーつけると追加で$57/チケット(日)
 ※水パークも追加$57/チケット
 ※水パークとホッパーで追加$79/チケット(日)
https://disneyworld.disney.go.com/tickets/

○カリフォルニア
 年パス: ブロックアウト日あり → $469、 なし → $649
 4日間: ホッパー無 → $245、 ホッパー付 → $275
http://disneyland.disney.go.com/tickets/


比較するとこの期間ですと共通パスよりは各パークのDayチケットを買ったほうが安いです。


・・と、まぁここまでは公式サイトからの情報。
面倒くさいのでミッキーネットさんでチェックしました。
http://site1.mickeynet.com/
(以下、2名あたり)

宿泊をカリフォルニアン・ホテル&スパに3泊、3dayホッパー付で$2000~
WDWの宿泊を仮にアニマル8泊、8Dayホッパー無で$4500~
これを宿をオールスターに変更すると$2500~

宿泊費に関しては時期や曜日で大きく変わってしまうのであくまでも暫定です。

航空券もざっくりすぎですが・・仮に4月9日出発として、成田→オーランド:オーランド→ロサンゼルス(LAX):LAX→成田で13万円くらいからとでてきました。


楽しい旅行になりますように。

参考URL:http://site1.mickeynet.com/
    • good
    • 1

#1です、思いだしました(笑)


ホテルが変わると、ダイニングプランをうまい具合につけられないから、という理由でした。
私が利用していたころにダイニングプランというのがなかったんで詳細はHPなどを見てほしいんですが、いわゆる食事のクーポン(ポイント)みたいなのがついてきて、それでごはん食べられる、というものです。
旅行会社経由で申し込まないとついてこないんだった気がするのですが。(これもうろ覚えですw)
んで、それがついてるとチョイスのしかたによってはとっても割安でレストランが利用できるのですが、最初のホテルの日数分しか利用期間がない、ということでした。
https://svc.mickeynet.com/Nuke/Info/FAQ.aspx?id= …
このルールは旅行会社によって違うかもしれないので確認してみてください。
もしホテルを移動すること前提に予約するなら個人手配のほうがいいかもしれないですが、WDWの場合よっぽど長く行くとか時期が日本のハイシーズンでないと個人手配は高くつきそうな気がします。
以前調べたとき(もう10年近く前なので現在の状況は調べてください)は、キャスト割引(現地のキャスト)で宿泊が半額でも旅行会社のほうが安かったです。
DLRは実はこないだの正月いこうとしてたんですが(いろいろあって断念)、お正月のハイシーズンでモーテル1週間泊まるなら個人手配のほうが安かったです。
ディズニーホテルは検討してませんでしたので計算してません。
ご参考までに。
    • good
    • 1

ザックリすぎますね…


まずWDW内で2泊ずつ、みたいなホテルを変える泊まり方はあまりお勧めできません。
広いし、旅行会社経由での申し込みの場合は多分あまり薦めないと思います。
自分で移動しないといけないし、旅程が長くなると荷物も多くなりますし。
私の友達も新婚旅行でホテル2箇所検討していたようですが最終的にはあきらめたみたいです。
(細かい理由は忘れたけど。)
また、料金も同じディズニーホテルでもグランドフロリディアンに泊まるのかオールスターなのか、同じホテルでもスイートなのかアパートメントタイプのものなのかで天と地ほどの差があります。(ミラコのスイートほどじゃないと思うけど。)
なのでどの程度のランクを希望してるかで予算もだいぶ変わるはずです。
あと先にアナハイムに行ったほうがいいかもしれないですね。
WDWのほうが規模も大きいし全体的に新しいですし、よっぽどウォルトが好き!とかならアナハイムは聖地ですけど、城も小さくて全体的に古く、東京と比べてもがっかりしちゃうかも。(私は大好きですけど。(笑))
でも気候はアナハイムのほうが過ごしやすいですけどね。

ちなみにアナハイムは旅費を抑えたいならパーク外のモーテルのほうがずっと安いし、オフィシャルじゃなくても場所によっては近いです。
まぁ、最初で最後と言うのでしたらディズニーホテルがいいとおもいますけどね。

私が10年ぐらい前によく行っていた時は、毎日キャラクターダイニングに行ってトランクイッパイのお土産買って、旅費チケット宿泊費とかぜーんぶひっくるめて30万ぐらいでした。(7泊)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに質問がざっくりしすぎていました…すいません;

2日おきにホテルを変えようと思ってたのは、
泊まってみたいホテルがたくさんあったので、色んな所に泊まろうかなーと
思ったのですが、やっぱり厳しいですか…。
部屋のランクは「それなり」くらいでいいかなーと思っています。

アナハイムを後にしようと思っているのは、私がカーズが大好きなので、
一番の楽しみは最後にとっておこうかなーと考えていたからです。

7日間で30万くらいでいけるんですねー。
私は海外旅行未経験なので基準がわからず、70~80万位するんじゃないかと
考えていました(笑)

お礼日時:2013/02/17 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!