プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま気になっている男性がいます。

最初は何とも思っていなかったのですが、親切で優しく、男らしいところもみえて、とうとう好きになってしまいました。

物静かな人なのではじめは会話がぎこちなかったのですが、徐々にはずむようになり、私の話をしっかり聞いてくれるし、質問もしてくれるようになりました。むこうから自分のことを話してくれたりもします。私の好きなことにも興味をもってくれて、だんだん笑みもよくこぼれるようになってきました。二人で食事をしても(デートではないですが)、私よりむこうのほうが楽しそうな気がしたし、友達も一緒ならでかけたこともあります。二人で会話していると、なんとなくほんわかします(それは相手の人柄によるところが大きいですが)。

いままで好きになった人は、緊張して私がぎこちなかったのですが、今回の男性はリラックスできて、ずっと話していたいなと思えます。でも、相手はどう思っているか...こういう印象って、互いに共通するものなのでしょうか?それとも、私はそう思っていても、相手はそうではないこともあるのでしょうか?ご意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

>二人で会話していると、なんとなくほんわかします



この感情はとても大切なので何時までも思い出せる様にしておいて下さい。
特に喧嘩した後は、初心に戻って思い出すとやり直す元気がでます。

硬かった表情が崩れてきて笑みもこぼれ、会話も弾む様に感じているので
相手も多分、同じ思いと思います。
それはあなたの影響が大きいのですよ。あなたの彼の人柄に惹かれて
いっている様に、彼もあなたの人柄に惹かれていると思います。
あなたと同じか、それ以上に思っているのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これまでは十分な会話なしに私のほうが好きになってしまい、意識しすぎてうまくいかなかったり、強引に相手に押し切られて、我慢ばかりの付き合いになったりということばかりでした。

今回の彼は、見た目とか経歴ではなく純粋に人柄にひかれ、会話している時間がとてもおだやかで、ちょっとどきどきすることもありますが、彼の優しい気遣いで私もほぐれます。自然に仲良くなれるといいのですが・・・。やっぱり男性のリードを待った方がいいでしょうか。

お礼日時:2013/02/17 20:45

わはははは!(笑)ゴメンなさい! 実は占いや統計学って全く判らないんです、俺w


血液型や星座も適当に書いてみました。

でも、
>これまでの恋愛では、「うまくいくことを想像→実際に会うとぎこちない」って感じだったのですが、今回は、「うまくいくかどうかよくわからない、熱烈に恋してるとはいえないかも→実際に会うと案外彼がリードしてくれる(恋愛レベルというわけではなくても)、会ってからのほうが好きになる」という違いがあるかなと思うので、なるべく一緒にいる時間がもっと楽しくなるよう、私も気遣いできるようにがんばります!

って沢山書いてくれましたよね? 過去や現在の恋愛の考え方を・・・。
俺の探り(?)ですw こうやって彼の気持ちを聞き出せばいいんですよ(笑)

頑張って!としか書けませんが 頑張ってです!(笑)
    • good
    • 0

度々ちょっかい出してスミマセン、Blue-clownです。

こんばんは!

占いの性格判断というか、統計学というかなんで違ったらゴメンなさいなんですが・・・。

あなたは、さそり座のO型 彼は山羊座のO型では?

だから何がどうなるってわけではないのですが・・・。こんな話し女性は好きでしょうから(笑)

ただ、占いや性格判断って統計学ですから星座や血液型が違ったとしても
自分や相手が当てはまる性格のところを参考にして「うまくいく対処策」を見つけるのも
面白いのかなぁと思いました。

文章がまとまらず読みづらくてスミマセン 頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の訪問ありがとうございます。占いですか(笑)。女子ですので結構興味はありますが、

>あなたは、さそり座のO型 彼は山羊座のO型では?

では、なかったです。。。ここでは詳しくはかけないので申し訳ないですが。

これまでの恋愛では、「うまくいくことを想像→実際に会うとぎこちない」って感じだったのですが、今回は、「うまくいくかどうかよくわからない、熱烈に恋してるとはいえないかも→実際に会うと案外彼がリードしてくれる(恋愛レベルというわけではなくても)、会ってからのほうが好きになる」という違いがあるかなと思うので、なるべく一緒にいる時間がもっと楽しくなるよう、私も気遣いできるようにがんばります!

お礼日時:2013/02/19 20:22

こんばんはNo.3です。



告白するか、させるかはあなた次第だと思います。
ただ、男って「女心」読める人少ないですw だから、よっぽどアピールしなければ
「好き」って気づいてもらえなくて、ウズウズしちゃうかもです。

彼の脈アリ仕草を観察すると同時に、あなたからも脈アリ仕草を送ったほうが良いと思います。

例えば、彼の目をしっかり見つめて話しをするとか ボディータッチをするとか・・・

あなたが告白するなら、「好き」という気持ちより「好きになった理由」を強調した方が
彼も納得いくだろうし、マンネリ化しなくて良いかもです。


ガンバって下さい! ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

いまのお相手とはほっこりしすぎて、好きアピールするのを忘れていました。どちらかというと彼のほうが親切にしてくれるので(誰にでもかもしれないのですが)、私はそのやさしさを堪能するばかり・・・。私が好きなことは伝わってなさそうです。ボディータッチまではまだできませんが、少なくとも、日ごろのやさしさを感謝していて、居心地よいということは、徐々に伝えていきたいと思います。

お礼日時:2013/02/18 21:10

「度合」は違うんだと思う。


でも、
彼も貴方から何かを感じているからこそ、
自分自身を「ほぐす」事が出来ているんじゃないの?
確かに貴方は今、
彼に対してリラックスしている。
そのリラックスした自分って、
今までの、好きになるとガチガチになる自分とは違う。
じゃあ何故リラックス出来ているか?
それって、
自分でリラックス出来るスペースを「見つけて」いるからなんだよ。
最初からリラックスした貴方はいない。
貴方は基本的に探り探り。
今でも謙虚さの幅は一定量持っている人。
貴方の書き込みの、
括弧付きの注釈がまさにそれを表している。
決して思い込もうとはしていない。
むしろ違うかもしれない、私だけかもしれない。
冷静に、丁寧に自分を見られる貴方がいるんだよね?
そういう貴方のスタイルが、
物静かで、丁寧で、謙虚な彼と「リンク」したんだよ。
彼も、
実は謙虚さの幅を持った「まま」動いていくタイプ。
いきなり全開にはしないし、いきなり快活には振る舞えない。
そういう部分って実は似ている二人なんだよね?
お互いに徐々に~というスペースの創り方が基本。
それが二人は「同じ」なんだよ。
お互いにお互いを徐々に発見し合ってきたこれまで。
貴方のガツガツしない感じも丁度良い。
最初から好きになって動いていた訳じゃ無い。
徐々にトンネルの向こうから優しい光が見えてくるように、
貴方にとって無理の無いペースで広がる思い(スペース)がある。
だからこそ、
今の貴方はリラックスしているんだよ。
それも、
無理の無いペースで広がってきた、
その感覚って相手「と」創ってきているんだよね?
貴方一人が勝手にそう感じていく事は「出来ない」。
小さなギブアンドテイクが、
二人のコミュニケーションに「温度」を創っていく。
それも決して熱過ぎない。強過ぎない。大き過ぎない。
でも、
相手「から」も、
自発性を持って向き合ってきてくれている事が伝わると。
貴方も「安心」して自分を広げていけるんだよね?
別にお互いに意図した訳では無いんだけれど、
お互いに心地良く感じられる「適量」であり、「適温」があって。
それが「何となく」分かる同士なのが、
今の貴方「と」彼なんじゃないの?
ただね、
一方ではお互いに慎重さのスペースも持っている。
今のほんわかした空気感を崩したくないからこそ、
急に二人「だけ」を意識した、
恋愛関係に即スライドしていくような展開も直ぐには生まれない。
お互いに慎重だから。
居心地が良い。
それ「だけ」でも意味があって、良い関係でしょ?
「だから」付き合うとか、「だから」恋愛的にも重ねていくとか。
その部分には個人差があるかもしれないよね?
今の貴方は、
既に「好き」という言葉を使っている。
対して彼は、
まだ「好き」という言葉には「しない」心地良さの範囲かもしれない。
聞かれたら「好き」だと言える思いでも。
今の時点で直に意味や答え探しは要らない。
その位の身軽な感覚はあるのかもしれないよね?
お互いに欲しい適量や適温がある。
幾ら心地が良くても。
「もっと」が増え過ぎたら適量を越えてしまう。
今の感覚なら、
増えても良いのにな♪増えても楽しめるのにな♪
手前でそう思っているのと、
実際にその為に動いて、
相手とそういう時間を創りに行くのとは全然次元が違うじゃない?
相手も、
ふんわりとした心地良さ「だから」こそ、
身軽な笑顔になれているのかもしれない。
それは彼にしか分からない部分だからね?
彼も私との時間を心から寛げているといいな。
出来ればドキドキ込の、
スパイシーな感覚もある思いもあれば嬉しいな。
そう「思いながら」仲良くしていくのはありなんだと思う。
ただ、
どう思っているのか?
その答え探しを始めてしまうと、
好きになると緊張でガチガチになってしまう、
そういう自分を、
わざわざカムバックさせて、
リラックスの「手前」に持ち込んでしまう事になる。
それは勿体無いからね?
あまり相手の気持ちの内側まで考察し過ぎない事が大事。
これからも心地良く、バランス良く繋がっていく為にもね☆
    • good
    • 4

男性です。



両思いだと思います。 僕も逆の立場から気になる女性がいますが、なるべく彼女の居心地がいい
場所をつくるように心がけています。場の空気感だったり、会話の内容だったり・・・。

彼の仕草を観察してみると良いかと思います。下半身があなたに向いているかや目を見て話を
聞いてくれるか・・・瞳孔が開いているか・・・など、色々自然に好きを表現してしまう仕草が
あると思います。 また、彼をジッと見つめて(観察して)いるだけで想いが伝わるかもしれません。

「好き」を伝えるのではなく、「好き」を表現するところから彼を「落として」みてはいかがでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両思い、でしょうか///

女性の居心地のよい場所を意識的に作られているなんて、やさしいですね。(そんなことしてくれないカッコつけの男性も多いのに)

自然に好きを表現してしまう仕草、かんさつしてみたいと思います。ひとえに彼の人柄だと思いますが、話していて(とくに私が話しているとき)、前からほわっと包み込んでくれるような空気があって、やさしい声で「うん」とうなずいてくれるところにひかれました。

好きを表現しつつ、積極的なアプローチは彼からもらえるかどうか待った方がいいでしょうか??

お礼日時:2013/02/17 23:41

よかったね。

そんな人はいいと思います。相手もおそらく居心地がいいから大丈夫です。 といって相手が、今恋人を求めているかはわかりません。 たぶん、そういう大人しい性格の人なんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋人募集中か、あるいはすでにいるのかはわかりませんが、いまの気持ちを大事に過ごしたいと思います。

お礼日時:2013/02/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています