アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で、身長は166センチです。
髪は黒で、時々眼鏡もしていまして、大食いなのにどうしても痩せこけています。

こうなると、リュックサックは似合いそうもありませんか?

認めたくはないのですが、どちらかというとどうしてもオタクっぽく見えるのですが、リュックを背負うとさらに増長してしまいますか?

また、普段から猫背気味でもあります。

普段はリュックでなくてショルダーバッグが多いですし、手ぶらのこともあるのですが、アウトドアとなるとどうしてもリュックにせざるを得ない場合もあります。

アドバイスお待ちしています。

A 回答 (2件)

どんなに似合わなかろうと、泳ぐときには水着を着ますよね。

それと同じで、リュックが相応しい状況・・例えばウォーキングや登山などであれば、「似合わないから」と避けられるものではないと思いますよ。確かに普段のカジュアルであれば、リュックは選択肢の一つなので、似合う・似合わないで選べると思いますが、それとはわけが違います。

アウトドアであれば、大変カラフルなアイテムが好まれがちなので、積極的に鮮やかで強い色のアイテムを選ぶ、あるいは洒落たマウンテンブーツ等を履く等して、いかにも「これはアウトドアファッション」と見せる手もあります。アキバ系の人でそういう格好をする人はまずいませんからね。変にハイテクっぽいデザインのトレッキングシューズなんかを選ぶと、オタクっぽくも見えてしまうのでご注意。すっきりした定番の形のマウンテンブーツがお勧めです。こういうのであればアウトドアの他に普段のカジュアルにも使えると思います。
https://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴に気をつけます。ありがとうございました

お礼日時:2013/02/19 23:43

派手なカラーのリュックでなければ、背がひくてもやせていても


リュックが似合わないということはないでしょう。
そもそもリュックの似合う人って、登山家くらいのものですよ。
普通のカジュアルな恰好で背負うならなるべくリュックを目立たせない
小さなものにすることです。ボストンバッグとふたつにわけるくらいの
気持ちでいかないといけません。
デザイン的にはこういうタイプを昔愛用してました。ちなみに私もちびです。

http://www.tumi.co.jp/shop/g/g861800001/
TUMIのリュックはどうでしょう。
高級感もあってアウトドアイメージが希薄。ビジネスシーンでも
使えそうなデザイン。というかこのバックパックを実際通勤に使っていました。
http://www.dxz548.com/index.php?main_page=shoppi …
これなら、似合うかどうかは別にしてオタクっぽくはみえません。かなり使い込めばアウトドアで流用しても変ではないですよ。
どうしてもダメならカネはかかりますがルイヴィトンのリュックなんて手もあります。
http://tokyo-ms-kicks.blogspot.jp/2010/02/chris- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツミは良さそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2013/02/19 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!