プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キューバへ入国する際、海外旅行保険が必要との事ですが、米国系保険会社は駄目の様です。
保険会社が米国系かどうかを判断するには、どうしたら良いのでしょうか?

「三井~」「~海上」等の社名なら、日本企業と思いますが・・・。
ご教授ください。

A 回答 (1件)

保険会社の社名で検索したら会社のサイトに情報が出ていると思います。


例えば「アクサ損害保険」で検索したら、会社情報のページに
http://www.axa-direct.co.jp/company/profile/grou …
>AXAは1817年にフランスで生まれ、世界57の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
とあり、所在地が
>25, Avenue Matignon 75008 Paris - France
となってますから、フランス系とわかります。

また、アメリカ系の保険会社の旅行保険は、その会社の方でキューバを対象地域外としている場合が多いです。

ちなみに、私がキューバへ行った時は損保ジャパンの海外旅行保険を利用しました。
日系企業ですし、必要な補償を自分で選べるため比較的安上がりで良かったですよ。
加入の際にできれば英文(スペイン語に対応してもらえるなら無論その方がベター)の証明書を発行してもらっておくと安心です。
入国時に全員が保険の証明を求められるわけではないようですが、ランダムにはチェックしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!