プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月21日(木)に、朝9時15分の神戸空港発の飛行機に乗るのですが、神戸空港までは
近鉄難波駅周辺から車で行こうと思っています(港町から阪神1号環状線→阪神16号大阪港線→阪神3号神戸線を通る)。

渋滞状況がよくわからないのですが、朝7時30分に難波駅周辺で出発すると、8時40分頃に
は、到着できるのではないかと思っているのですが、もう少し、余裕を見た方がいいのでしょうか。
(ナビタイムで検索すると、53分と表示される)

恐れ入ります、よろしくお願いします。

「難波から神戸空港まで車で行きます。渋滞状」の質問画像

A 回答 (2件)

阪神高速3号線よりも、湾岸線の方が渋滞は少ないですよ。


大阪から神戸方面へ向かう時はいつも渋滞の確立の少ない湾岸線を利用しています。

ついでに、オービスも1か所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビタイムで検索して、表示されるがままに行こうとしていて、湾岸線を通行するという発想は
ございませんでした。ぜひ湾岸線で行こうと思います。この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:05

私も、行き先が神戸空港なら、湾岸線~ハーバーハイウエイ経由を


お勧めします。このルートは何も考えずに走ると、ポートアイランドに
入って行きますから、三宮周辺の混んでいる区間で、ゴチャゴチャ
右左折を繰り返すことになる神戸線経由より判りやすいかと。

また、湊町からだと、ほとんど渋滞が無いですから、途中で事故など
を食らわない限り、7時半発なら8時半過ぎには着くんじゃないかと
思います。

ただ、空港に駐車するなら、「駐車場に回す」時間も加算しておいて
下さいね。意外に時間がかかりますよ>駐車場に入れてターミナル
に入るまで。私なら、それも考えて7時には出ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。そうですね。ハーバーウェイ経由という発想がなかったので、大変助かりました。空港での駐車時間も、考えておかなければ、なりませんね。早めに出ようと思います。最初に回答して下さったNO1の方質問者をベストアンサーにしたのですが、FEX2053様の御回答も大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!