プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクランプさんの描く漫画がかなり好きなのですが、その中でもXは特に気に入っていて最近・・・というかここ一年以上最新刊がでていないのがとても気になっています。
月刊アスカは一度も買ったことがなく単行本派なのですが、聞いたところアスカではXではない作品が掲載されていると聞きました。
でもそれもすこし前の話のようで、その作品は持っていません。
友人がこのあいだ19巻がでると言っていたのですが、調べてもそれらしき情報がでてきません。
単に探し方が下手なだけかもしれないのですがどなたか情報を知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

19巻はまだ出ていないみたいですね。

クランプさんの公式サイトでも、18巻の発行までしか出ていませんでした。角川の担当者さんのコラムなど、コマメにチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと余談ですが……。
「タロットカードから考察、全22枚-1(愚者のカード)で21巻でるはず」と、予想を立てているファンの方が、最近いらっしゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご迷惑をおかけしてすみません。

担当者さんのコラムですか、確かにその手もありましたね。貴重なご意見ありがとうございます。
それとタロットの話ですが、自分も自称ファンだったのですが、そのことには全然気がつきませんでした。(苦笑
その方はすごいですね、もしそうだとするとあと少しで終わりという事になるんですね。
最後がどんなのか気になります。アニメの方は全然見ていないんで展開とかまったくわかりませんから。

それでは2度目ですが長い間申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。

直近の単行本の発行日を見ると、

16巻…2001年3月
17巻…2001年11月
18巻…2002年9月
となっています。8~10ヶ月置きですね。
しかし、掲載話数は、だいたいそれまで5~6ヶ月分だったのが、18巻では8ヶ月分が一冊に入っています。一話分のページ数が減ったということになるのでしょうか、そう考えると19巻が出るのはもう少し先ではないかと私は推測します。気長に待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、本当に申し訳ありません。

そうなると梅雨ぐらいにはでるといいですね、下でもいいましたがなるべく早く出て欲しいです。
続きがすごい気になりますから。
それでもやっぱり待つしかないですね。
おっしゃるとうりです。

それではありがとうございました、長い間すみませんでした。

以前、煮たような質問に回答しました。

リンクの回答のNo.1です。

公式ページで確認したところ、続刊中の所に書かれていますよ。つまり、続きはまだ出ると思います。少なくとも今月中の発売はないみたいですが・・・・

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609027
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。もうしわけありません。

リンクを見せていただきました。
同じ考えの人がいたというのはなんだかうれしかったです。
なるべく早く出て欲しいところですが、いろいろ都合があるのかもしれませんからね、気長に待つことにします。
まだ最終回を迎えたわけではないのですよね?
情報がないのではっきり言えないのですが、とにかく待つことにします。
ご意見ありがとうございました。