プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vectorなんかでフリーソフトなどをダウンロードした際 Seaとかbinと拡張子のついたファイル我デスクトップに現れた後、自動解凍され、アイコンなりフォルダができますが、その アイコン
が白紙のまま、クリックしても『作成したアプリケーションが見当たりません』とかいわれた場合、どうしたらいいのでしょうか?

G3 OS8.6を使用。

A 回答 (2件)

多分「HyperCard」がインストールされていないためだと思います。



以前はプリインストールされていたのですが最近はされていません。

OSのCDからインストールして下さい。

MacOS特別付録フォルダの中に「HyperCardプレーヤー」がありますのでこれをHDにコピーして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、長年の疑問が解けました!

お礼日時:2001/05/22 20:47

Vectorのここを見たらどうですか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/faq/macsoft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、StuffItは入ってるんですがだめなようです

お礼日時:2001/05/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!