プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定義してください。

(例)

・(何が起こるかは全く想像の域を出ない)これから先の時----三省堂「新明解国語辞典」

・われわれの仕事がうまく行き、友人がつねに忠実で、われわれの幸福が確実なものとなる時の流れの中の一時期。----A.ビアス(西川正身・訳)

A 回答 (7件)

「核の発射ボタンを押すとき」


「秒針の1秒先」
「日めくりカレンダーの一枚後ろ」
「文明が消滅するとき(すなわち人類が人類でなくなるとき)」
「無(しようとすることを考えてもまだ手をつけていない状態)」
「この投稿が反映されるとき」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただき、感激です。

》日めくりカレンダーの一枚後ろ

未来は「今日」スタートする。明日ではない。(ヨハネ・パウロ2世)

》文明が消滅するとき(すなわち人類が人類でなくなるとき)

いつかはその時が来るのですねえ。ずっとずっと先のことでよかった(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:52

現在よりよくなっているという希望的観測。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》現在よりよくなっているという希望的観測

そういう気持ち(希望的観測)を持っている人に未来があるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 21:45

mota_mihoさん、こんにちは。



『今は昔の未来 今は未来の過去 未来とは いつか過ぎ行くもの』
 ♪あのころーの未来にぃ 僕らは立っているのかな~♪
 私たちは美しい遺跡を残すことができるでしょうか。

パソコンの調子が悪いんですぅ。やっぱオーヴァーホールだ。シクシク。これだけ書くのに20分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》『今は昔の未来 今は未来の過去 未来とは いつか過ぎ行くもの』
 ♪あのころーの未来にぃ 僕らは立っているのかな~♪
 私たちは美しい遺跡を残すことができるでしょうか。

勝手にメロディーをつけながら読ませていただきました(笑)。

回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2013/02/19 21:40

「good luck」とか言って、いいことがありそうだと皆思いたがるけど、実際は半々で悪いことも起こる世界。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》「good luck」とか言って、いいことがありそうだと皆思いたがるけど、

そう思えることは幸せですね。だから生きていられる。

》実際は半々で悪いことも起こる世界。

これが現実。「半々」だったらよしとしましょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 21:22

未だ来ず。



過去に訪れた経験のない様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》未だ来ず

もう少し待ってみます。

》過去に訪れた経験のない様

よく分かりませんでした(量子力学的に解釈しようとしましたが ^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 21:17

 時間的に、今、この瞬間より先に起きる、ないし起り得る全て。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》時間的に、今、この瞬間より先に起きる、ないし起り得る全て

何が起こるか分からない、ということが確かにありますね。隕石の飛来とか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 21:06

「希望が残っている時間」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類にはまだまだ未来がありますね。そして私たちにも^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!