プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクウェア・エニックスは愛国企業でしょうか?それとも反日企業でしょうか?
愛国者のすぎやまこういち先生がドラクエの作曲をしているかと思えば、FFの開発者の河津秋敏氏が安倍総理を批判していましたが…。

A 回答 (2件)

 愛国企業だと思います。

総理を批判する事はいつの時でも常にあることだと思います。反日とは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 13:55

 冷静になって考えて下さい。


どうしてゲームメーカーやゲームデザイナーの政治的な志向があなたに関係あるのでしょうか?
常軌を逸しています。

 すぎやまこういち先生や河津秋敏氏の政治的な考え方がどうであれ、作品に対しては楽しんだり感動したりする事が大事だと思います。
娯楽作品(ゲームが好きな人に取っては芸術作品)を政治的な考え方で見るのは野蛮人のする事です。

 わたしはあなたの質問が嫌いです。
ゲームは楽しむべきで、制作側の政治的な信条はどちらでも良いのです。
質問の内容が非常識すぎます。

この回答への補足

補足日時:2013/02/18 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!