アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に、研究で必要なものとして
「アレが欲しい、コレが欲しい」とねだると
大抵買ってくれます。
ちょろすぎて、自分に詐欺師の才能があるんじゃないかって思うくらいです。
教授ってこんなもの?

それとも、先生はすべて承知で、
孫悟空じゃないですが、
先生の掌の上で踊らされているだけなのでしょうか?

回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

>研究で必要なものとして


だからです。
先生も“まぁ必要だろうな”程度は思っています。
つまり先生がチョロいんじゃなくて、質問者さまが先生と似た判断基準を持つようになったということです。

要らない物を私物化していたら、さすがにアウトです。
言うまでもないですが…
これをしてチョロいと思っていると、おまわさんのお世話になります。

そういった点では、今回の件は成長として捉えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

>要らない物を私物化していたら、さすがにアウトです。

ですよね。
私物化に近いですが、必要な消耗品なので大丈夫・・・かと・・思います(多分)

>そういった点では、今回の件は成長として捉えた方がいいでしょう。
はい、肝に命じます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/18 15:45

もともと研究費がなけりゃ,そうはいきませんが 笑。



半年後とか1年後には,「必要なものは与えたよね。で,成果は?」となります。「ありません」と答えたとき,「金を返せ」とはいいませんが,「金で解決できるならそっちがいいよ」という苦境にたたされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
呑気なこと言ってられないですね。
早く結果を出せるようにしようと思います。

お礼日時:2013/02/18 15:30

すべてお見通しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
行動に注意します。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/18 15:24

研究の成果を公表すべき時期になったら、


すべてわかるような気がしますが、
その時にいろいろ突っ込まれて後悔する前に、
イタズラはやめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
研究に使っているのでその点は大丈夫かと思います。
ただ、額が大きいのが気になったので。

お礼日時:2013/02/18 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!