アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

import java.io.*;
public class K2 {

public static void main(String[] args) {
int[] test = new int[5];
test[0] = 80;
test[1] = 60;
test[2] = 22;
test[3] = 50;
test[4] = 75;

int i = 0;
while(i<test.length){
System.out.println((i+1) + "番目の人の点数は" + test[i] + "です");
i++;
}

}

}

のプログラムと同様の配列を準備し,その内容をwhile文を用いて画面に表示するプログラムを作成しなさい.その際,全データの合計値と平均値も出力しなさい

お願いします

A 回答 (2件)

50音が書かれていて、あ行を教えて下さいというくらい、考える余地がないんだけど。

    • good
    • 0

> (前略)その内容をwhile文を用いて画面に表示するプログラムを作成しなさい.


できてるじゃん、これで。

あとはこのループ内で使ってる値を何らかの変数に足したらループを抜けたところでそれが合計値になってるし、それをデータ数で割れば平均値になるからその2つをひょうじすればいいだけだよ。
あ、そのままだと平均値のところではまると思うからヒント。「キャストをつかえ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!