プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ロジテックの「コードレス トラックマンホイール」を買ったとき、インストールがなかなかうまくいかず、何回かやり直しているうちに、インストールできたようなのですが、マウスコネクター(緑色のUSBから丸い所へ繋ぐ物)でPCに接続すると、ポインターが異常な速さで画面の端まで走っていき、変なところを何回も勝手にクリックします。
 直接、USBにつなぐと普通に使えるのですが、丸い所に繋ぎたいので、教えてください。

ちなみに「コントロールパネル」のマウスの所は「ロジテック」のマークが入っているのですが・・・

PCはLaVieのL(LL800R/8)、Me、初心者です。

A 回答 (1件)

「TrackMan(R)Wheel(ST-65UPi)」を常用している者です(コードありのほうですね)



ほかのマウスのドライバはアンインストールしてますね?

「丸い所」=「PS/2コネクタ」です

PS/2の方が一般的に反応速度が速いとされてますが、そこまで極端なのはちょっと…

ドライバは更新されてますよ

http://www.logicool.co.jp/download/trackball.html

※注意書きに小さーーく「・使用環境により操作距離が短くなる場合があります。」…とありますね(笑)

当然の話なのですが、受信機や電池は適切でしょうか

この回答への補足

#1さんありがとうございます。

USBに接続すると普通に動くので、電池ではないと思うんですが、受信機は??

http://www.logicool.co.jp/download/trackball.html
からダウンロードして、うまくできたんですが、PS/2コネクタに接続するとまたもや・・・(ノ_・。)

補足日時:2004/03/03 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!