プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールソフトはOutlook Expressを使っています。
友達からのメールを受信したのですが、途中でエラーが起こり受信に失敗します。
受信は出来ているのですが、受信後、エラーのメッセージが出て、
次にメールチェックするときも同様のエラーが起こります。
そのためメールチェックのたんびにエラーが起こりながらも同じメールが届きます。
これはどういうことでしょうか?治りますか??

以下は、エラー時のエラーメッセージです。アドレスやサーバー名は伏せてみました。
必要なら言ってください。
------------------------------
サーバーはエラーで応答しました。
アカウント : 'aaaa@bbbb.com',
サーバー : 'pop.bbbb.com',
プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '$B>.%F%9%H$,9T$o$l$F$$$?$i$I$&$7$h$&!#(B', ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90
-------------------------------
文字化け?の部分は最初からです。メッセージをコピー&ペーストしました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

アドバイス


設定されている受信サーバー名を削除して、
もう一度入力してみてはどうですか。

文字化け部分の解読結果です。
小テストが行われていたらどうしよう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
文字化けの部分は多分受信したメールの続き?かと思います。
文が途中で途切れていたし、文の流れからすると。
解読ありがとうございます。

受信サーバー名を削除して入れなおしたのですが、治らなかったので、
思い切ってアカウントを削除して新たに作り直してみました。
ですが、変化はなく、
同様のメール受信、エラーメッセージが起こりました。
どうしてなんでしょう(T-T)。

エラーメッセージの中にあるエラー番号の意味とかご存知ないですか??

引き続きよろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/22 18:32
    • good
    • 0

補足をお願いします。



プロバイダはどこですか。

この回答への補足

プロバイダは@niftyです。
メールアドレスは海外のフリーメールアドレスを利用しています。

フリーだし、海外だし、安定性のあるものとは考えていませんが、
エラーの原因がこちらにあるのなら治したいと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/22 19:05
    • good
    • 0

どこのフリーメールですか。

この回答への補足

フリーメールはHotPOP.com<http://www.HotPOP.com/>を利用しています。

そのサイトでは、全て英語なので、詳しくは読めないのですが、
広告なしのメールは有料?みたいなことが書かれていました。
そのこととは関係あるんでしょうか?

引き続きよろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/22 20:31
    • good
    • 0

もしかして、受信に失敗してからすぐに受信し直そうと


していませんか?

そのエラー番号はPOPがロックされているというエラー
番号だったはずなので、しばらく待たないと受信は
できないはずです。

一番始めに受信エラーになったときのエラー番号を
補足していただく必要があります。

ではでは☆

この回答への補足

補足です。

メールの受信は1分おきに設定しているので<すぐに>受信している状態かもしれませんね。
しばらく、というのはどれくらいでしょうか??
うぅぅ。いつも1分おきにしているのですが、こんなことは初めてでパニックです。(@□@)

一番初めのエラーはまた、しばらくしたあとでの受信時に出ますか??
いまは、そのアカウントでの受信をしないようにしています。
もう少ししてから、また受信を試みようと思います。

また、よろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/23 00:09
    • good
    • 0

補足読みました。



そうですね、一応すぐに反応が返ってくるサーバの
場合は、1分おきでも問題はありませんが、少し遠目の
サーバになると、1分おきではほとんど反応が返って
こない状態が続くので、できれば5分おきなどにした方が
いいと思いますよ。

ちなみにロックされてしまう時間についてはサーバ
ごとに異なるので、この時間ということはいえませんが
たいがい10分程度ロックされているようです。

正常終了した場合は、きちんと解放してくるので、
問題はないですが、異常終了の場合は、ロックを解放
できないので、すぐに受信をかけるとエラーになる
というわけです。

エラーがでたら定期チェックはしないようにした方が
いいかもしれませんね。
ではでは☆

この回答への補足

またまたアドバイスありがとうございます。

13時21分現在、未だにエラーメッセージがでています。
あれから、メールの受信を停止して、今日また試して見ました。
Kanataさんのアドバイスの通り、一番最初のエラーをコピーしました。

以下、エラーメッセージです。
----------------------------
サーバーはエラーで応答しました。
アカウント : 'aaaa@bbbb.com',
サーバー : 'pop.bbbb.com',
プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '$B>.%F%9%H$,9T$o$l$F$$$?$i$I$&$7$h$&!#(B',
ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし,
サーバー エラー : 0x800CCC90,
エラー番号 : 0x800CCC90
----------------------------

うぅぅ。どうでしょうか?

ちなみに、送信のテストをしてみました。
このアカウントから私の携帯メールのアドレスへ送ってみたところ、
正常に送信されました。
ん~。受信サーバーだけのエラー・・・・ぽいですよね。

補足日時:2001/05/23 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

確かにこのメールのサーバーは海外にあるので1分じゃ短すぎですよね。(^-^;

思い切って、
メールサーバー内のエラーが起こるメールを削除しました。
その後、エラーが起こるコトもなく、無事に受信することができるようになりました。

結局、エラーの直接の原因はわからずジマイですが、
Kanataさんや他にアドバイスをくれたinoue64さんのおかげで、
無事、解決できた(?)と思います。

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 17:46

「小テストが行われていたらどうしよう。

」というメールを受信時に、
エラーが起きていると考えられます。

・「サーバーにメッセージのコピーを置く」に、
チェックが入ってみたら、外してみてはどうですか。

・サーバーからそのメールを削除したらどうでしょうか。
こちらからどうぞ。
http://www.hotpop.com/login?REF=manage?ACT=3&C=NH

アドバイス
・広告なしは無料に関して
お金を払うと
Webメールでバナーが見えなくなる
広告メールが送られなくなる
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
inoue64さんの提示してくださったURLからメールの削除をすることができました。

結局「小テスト~」のエラーの原因はわからずジマイですが、
サーバー内のメールを削除したところエラーメッセージもエラーメールも来なくなりました。

本当にどうもありがとうございます!!
何度も私に付き合ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/05/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!