プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月から仕事で銀座へ通います。
最寄りはJR新橋駅・東京メトロ新橋駅で徒歩五分程度です。

勿論、安ければ安いだけ有りがたいのですが、
最も優先したいのは通いやすさです。
仕事の性質上、終電帰りも多くなると思うので、
駅までを含めて30分以内が希望です。
タクシーで帰れる距離だと尚助かります。

家賃は6~8万円で考えています。
今までは地方の実家から学校へ通っていたので、
初めての一人暮らしということもあり手探り状態です。

男の一人暮らしなので洒落たものは期待しておりません。
「その家賃で新橋ならこの辺がオススメ!」みたいな、
ザックリしたものでいいのでアドバイス頂ければ幸いです。
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

新卒ですから、おっしゃる金額があったとしても、


なるべく家賃は低めがいいですね。

新橋(JR、メトロ、都営)へ30分以内で乗換なしで、
安い地区といえば、京成押上線沿線ですね。
中でも京成立石を勧めます。
新橋からは都営・京成直通電車で25分です。
ここならマンションタイプの賃貸でも余裕で予算内ですね。

周りはいかにも下町で「下町の首都」といつしか呼ばれています。
昭和の雰囲気で、B級グルメも多く、物価も安めで、
私の知人(地方上京者)は立石を気に入り、もう離れないほど魅力的な街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 11:27

梅屋敷、六郷土手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 11:27

目安8万円として。


新橋から都営浅草線利用で西馬込、中込辺り。
もしくは山手線利用。目白、駒込、高田馬場辺りどうでしょう。通勤の便が一番、少々狭くても古くても、なら五反田辺りも探してみてもいいかもしれません。
地下鉄でもJRでも1回乗換になりますが、飯田橋近辺もどうでしょう。30分は電車だと少し越えるかもしれませんが、帰りがタクシー等ならそんなに距離はなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!