アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいて(A君)、友達(Bさん)に相談をして協力すると言ってくれてました。

最初の頃からA君とBさんは仲が良いなと思いつつも協力してくれると言っていたので信用していたし、何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い、私はA君にメールしたり、いつもは消極的だけど積極的に頑張ろうと思い行動に移していました。

しかし、最近他の人がBさんに「A君とどうなってるの?」と聞いているのを聞き、2人で遊んだりしていること、付き合う直前であることを知りました。

職場ではBさんにしか相談していなかったので、Bさんに裏切られた気持ちでいっぱいだし、Bさんから何も言ってこなかったのはずるいなと思ってしまっています。

同じ職場だし、Bさんとは顔を合わさなければいけませんが、今顔も見たくないほど嫌いになってしまってます。

Bさんとどのように接したら良いのでしょうか?
このようなことで嫌悪感を抱いてしまう私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

>何かあったらBさんから言ってくるだろうと思い



心が狭いとは思いません。ただナイーブだな、というのが正直な感想です。好きな人がいるなら、自分で行動を起こさないと何も始まりません。

この回答への補足

自分で行動は起こしていました。
ただ、A君とBさんに何かあれば、Bさんから言ってくるのが筋かなと思ってました。
Bさんから何も言ってこないので、A君とBさんに何かあるのかな?とは思いつつも思い込みなのかな?と思ってたんです。

補足日時:2013/02/19 13:19
    • good
    • 1

中学生のつもりで読んでたら、社会人かい!


でもよくある話ですね。

どっちが先にその人を好きだったのかは別にして、
自分の友達に「わたし、あの人の事好きかも」って先に言われたら、「実はわたしも」って言いにくいと思います。

その友達だって、いつ言おうか、言わない方がいいのかってさんざん悩んだはずです。

この回答への補足

結局最後まで好きという言葉は何一つ聞けませんでした。
最初は良いと思ってなかったけど、良いと思い始めてるみたいですが。
いつか言わなきゃとは思ったけど、まだ後でもいいと思ってたみたいです。

補足日時:2013/02/19 13:17
    • good
    • 0

女性同士ならではですねぇ・・・


女性は基本友達を信頼して上、恋愛が友情より優先されるのは
当たり前という考え方をしてる人が多い。
このような裏切り行為はそんなに珍しくないと思います。

さて、あなたとしてはBさんのこの行為が許せないなら許せないで
縁を切ってもいいんじゃないですか?
(もちろん職場仲間ですから仕事で必要な最低限な会話はおろそかにはできませんが)
心が狭いとかではなく自分を裏切った相手とまともな友情関係で
いれるほうがおかしいです。当然の結果だと思いますよ。


一方A君に対してですがNO1も言うとおりこれは他人に任せたあなたの責任ですし
あなたが本当にA君が好きでなおかつガッツがあるならBさんから奪い返す
くらいの事をしてもいいと思います。


こういうのって例えばじゃんけんで
「オレ最初にグー出すからお前も最初はグー出して2回目から真剣勝負な」
と言われて正直にグー出して負けたとします。
「お前グー出すって言ったくせにパー出すなんて卑怯者」
と主張したとこで結果は覆りませんよね。
また「バカ正直に信じたほうが悪い」と言われるのがオチ。
それと同じだと思います。



ところでこれは蛇足ですが何て言うかBさんてお頭弱いですねぇ・・・
こういうのって自分の仕事のやりやすさにも関わってきますから
このような軽挙は控えるのが普通ですから。
Bさんにとって仕事などどうでもいいのか、よっぽど頭悪いのか
はたまた意地汚さが度を越えてるのか。
いずれにしても信頼に値する人間じゃないし今後付き合うべき相手でも
無い事が証明されただけでも収穫じゃないのですか?


参考までに
    • good
    • 1

恋愛に「先着」や「予約」などないのです。




他人に任せず、自分で勝ち取る気持ちで努力すればよかったのです。



もう忘れましょう。
恋敵を憎むほど、次の恋愛の邪魔になるものはありません。



「A君と良い感じなんだってね!おめでとう!私はきっぱり諦める!ごめんね、私の事は気にしないで!幸せになってね!!」
と満面の笑顔で言ってやりましょう。


Bさんも、本当は打ち明けたかったはず。


もう他の男を探すしかないのです。


辛いですが、仕方ありません。



あなたの幸せを願っています。頑張ってください!必ず次の人が現れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!