プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口在住です。
4月から旅行に行く暇がなくなりそうなので、今のうちに家族で旅行に行きたいと思っています。

父はぬきで、女3人(10代、20代、50代)です。
岡山より西で考えています。
母がいるので、遊園地以外のゆっくりできるような温泉なんかいいかもなと思っているのですが、車がないので温泉地は行き辛いかなと思ったりしてプランがまとまりません。
あまり旅行に行ったことが無い上に、家族は私に全部任せていて、どこでもいいというので余計に迷っているところです。

できれば安く、車が無いのでそんなに長距離歩かなくてもいいおすすめ旅行プランを教えてください。
漠然とした質問ですみません。
たくさんの、思いつきでもいいので色んなおすすめプランをお待ちしています。
あそこに行ったけどよかったなんていう体験談も参考にさせていただきたいです。

旅館やホテルや旅費なんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。
できるだけ有意義な旅行にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 メジャー級ですが厳島神社で有名な広島県の宮島はどうでしょうか?温泉地ではありませんが、のんびりブラブラと島内散策をしたり牡蛎、あなご等魚介類の焼き売りの食べ歩き(^-^ )


 春は、猿、鹿のベビーラッシュ。3月末ならチラホラと咲き始める五重塔の夜桜見物もいいですねぇ~

【宿泊】おすすめ「国民宿舎みやじま杜の宿」

1人7,800円~(1泊2食付,平日)
1人8,500円~(1泊2食付,シーズン)
・税金、配膳料は別途となっています。
・休日の前日、夏期間及び年末年始はシーズン料金になります。
・特別料理、一品料理もあります。(要予約)
・チェックイン  16:00
・チェックアウト 10:00

【交通】電車(JR山口駅からの計算)

その1
・山口~新山口 JR山口線
・新山口~広島 JR新幹線のぞみ
・広島~宮島口 JR山陽本線
        (片道6040円 2時間15分)
その2
・山口~新山口 JR山口線
・新山口~岩国 JR新幹線のぞみ
・岩国~宮島口 JR山陽本線
        (片道2210円 3時間30分)

【交通】フェリー

・宮島口~宮島港  片道170円
                     [一人当たり]
【余談】
予算的に許せるのでしたら…
 ・宮島の対岸 宮浜温泉旅館「庭園の宿石亭」
 ・宮島老舗旅館 「岩惣」

国民宿舎URL↓

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/kanko_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
是非検討してみます(^.^)

お礼日時:2004/03/04 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!