アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
21才の女です。
自分にあった仕事?
なにを職業にしていいか
全くわかりません。
美容学校に行って美容師免許をとり
美容関係の仕事を8ヶ月ほどしてましたが
給料の安さと仕事に対してのやりがいが
なく辞めてしまいました。
その後、時給がいいコールセンターを
点々としてます。貯金をしていたのですが
それも使って奨学金など返済があるので早く就職?バイトでも、続けれる仕事?を見つけたいです。
どうやって自分にあった?仕事をみつけたらいいのでしょうか?こんな自分がいやです。
とりあえず明日コールセンターの受信の面接にいく予定です。
なんでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

美容関係の仕事にしろ、コールセンターにしろ、

接客業、ですね。

一般事務をされてみてはいかがですか?

とりあえず色々な職種を経験してみて、決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答有難うございます(TT)
一時期事務を探していたのですが
資格もなくどうしていいか
分からずずるずるしてましたが。
やってみようと思います。
有難うございます(TT)

私は、仕事イコール学校という受け止め方でやってきました。

スポーツも同じでしょう。野球に夢中になっていると、勉強が遅れてしまうように言う親や先生もありますが、ファースト、セカンド、サード、カーブ、ストレート、・・・というような言葉をほかの子よりも早く覚えます。

曲球を投げるには、自然と流体力学などの物理学を意識しているのですし、遠くまで投げたり、飛ばしたりするには、弾道方程式などの物理学や数学の知識や知恵を知らず知らずのうちに使っています。本当に生きた実践的な学識が必要なんです。ですから、スポーツの選手って、あいつは勉強ができなかったから選手をやっているとか、頭の程度が低い、なんて思ったら大間違いなのです。

むしろそのような子が英語や理科や数学の本を読めば、学問の必要性が確信的に分かっていますから、勉強一途の子に比べて、ピンと来るところが全然違うので、きっと習得も応用も早いのではないかと考えています。

同じように、美容師さんもコールセンター要員さんも、その仕事を通じて、きっと、多くのことが学べる、上達できる、のではないかと思います。授業料が要らない結構な学校だと思って辛抱すれば、そのうちに、尊敬される立派な社会人になれると思いますよ。

仕事をするときは、お母さんの家事の手伝いでもよいのですが、「何かが学べるのではないかなぁ」と思って、好奇心や探求心を燃やしてやっていれば、つまらないとか、しんどいとか、いうような後ろ向きの気持ちは自然と消えて、「私はたいへん有意義なことをさせて貰っているのだ」という前向きの気持ちが湧いてくると思います。その気持ちを糧にして励み、夢中になって行ければ、自然に更に上達し、この世の中で無くてはならない人になれるのです。

仕事って、すべてが、この世の中で必要であるからこそ、存在しえているのだと思います。
 美容師さんだって、客から指名されるほどになれば、決して低収入ということはないので、報酬にもかなりの個人格差があるのでしょう。

頑張っている間に実力が上がる、評価が上がる、のであれば、最初は時給が低くても、自分は学びながら、授業料を払わずに済んでいる。まことに結構な身分だと思えば、将来での成長と収穫が期待できます。

若いときの時給が高くても、それが若さだけを切り売りしての報酬であれば、先細りになります。結婚するまでとか、割り切ったほうがよいことになります。

ですから、「どんな人生を送りたいか」、「いつまで仕事をしたいか」、「何をしたいのか」によって職業選択も違ってくるのではないでしょうか。
 そのあたりのことを考えて、進路を決めていただいたらよいのでは。決まりましたら、それを志として、頑張ってくださればよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。
よく考えて行動したいとおもいます。

初志貫徹です。

始めは何でも下積みから始まりますから、最低でも3年くらいは続けないと、仕事の面白さなんてわからないと思いますよ。

後輩ができたり、責任ある仕事を任されてから、仕事が序々に面白くなっていくと思いますので、もういちど美容師を目指してみては。

コールセンターを何年続けても同じ時給ですが、技術職は技量によって時給が変わってくるので。
    • 0

自分にあった仕事ってそうそうはないですよ。

ただ、多くの人はたまたま与えられた仕事精一杯頑張っているうちに面白くなって来て…って人がほとんどだと思います。
最初から面白い仕事なんてないないんじゃないかなぁ?

ある程度結果を伴う事で面白くなってくるもんだと思いますよ。
それにはどんな仕事でも数年はかかると思います。
面白くなるのはそれからでしょう。
    • 0

一度原点に戻って考えてはいかがでしょうか。

美容学校に行ったと言うことは、その時は美容師になるのが憧れだったのですね。
それは今はもうすっかりないのでしょうか。
せっかく美容師になれたのであれば再度それに戻ることは出来ないのでしょうか。
最初は給料の安さは仕方ありません。資格があっても実務経験がないのではただの新人です。
そこをもう一度我慢することは無理なのでしょうか。
多分もうそれはないという考えなのでしょうが、私にはコールセンターを恩後も続けるくらいならばある程度の修行期間だけ我慢することはそれほど難しいとは思えないのですが。
    • 0