プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人の血液に触ってしまいました。

郵便の配達員の方が怪我で出血されてて(郵便局に確認しました)郵便物に血がぼとぼととついた状態で受け取りました。(出血してすぐのフレッシュなものがついていました)
それを受け取り血に気付き、手についてしまったようなので手を洗い(そんなに念入りではなかったです)、軽くアルコール消毒をしました。
そしてこども(10ヶ月の赤ちゃん)のミルクを作り、温度をみるのに赤ちゃんの口に入る部分をその手で触りました。

私はひどい深爪で血がでているような指がある状態です。 (身が見えて、押さえなくても痛いような状態です)
そして赤ちゃんの口を見たら、唇が割れて血がでているようです。

このような場合、もし血を出してた方がHIVやB型肝炎、C型肝炎などに感染していた場合、私、そして娘は感染する可能性はあるのでしょうか?
そして他にはどのような病気の可能性があるのでしょうか?

指も怪我をしていて、娘も唇から出血と、2人とも傷があったので、この対処が適切だったんだろうか?と不安です。

ミルクを作りあげてしまったことを後悔しています…。本当にあげなければよかったのに、と…。子どもの耳の後ろのリンパが今までよりふくれてる気もして…心配です。

「血液の感染症について(知らない人の血液に」の質問画像

A 回答 (1件)

まず問題になどならないことです

• 42