アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい!
車のローンを毎月、銀行口座から引き落としで支払っています。
今銀行に登録してある銀行印がきちんとした物ではないので、銀行印を変更したいな..と思ったのですが……当然、ローン会社に契約した時に捺印した物と違う物になるのですが、引き落としに支障が出てしまいますか?
ローンの返済中に銀行印を変更したい場合は、変更前にローン会社に知らせておけば引き続き、引き落としで支払いを続けていけるのでしょうか?

なるべく支障なく、スムーズに変更したいので、経験がある方や知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

関係ないです。

銀行に対して、毎回銀行印の書類を出しているわけではありません、
そのクレジット会社からの自動引き落としをしてください、と言うだけの為に提出されるものですので、途中で改印されたとしても、そのまま引き落とされ続けます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!毎回、銀行印の書類を提示しているものだと思っていました。詳しく教えていただきわかりやすかったです。ありがとうございます!

関係有りません

口座振替の内容変更を行う場合には、新しい印鑑が必要ですが、継続の場合には何の関係も有りません
    • 0
この回答へのお礼

関係ないのですね!
印鑑が変わったら途中で、引き落とし出来ません!と言われると思っていました。
教えていただきありがとうございます!