アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えていただきたいのですが。
Real Playerを無料ダウンロードしたあと、『高速インストール(推奨)』と『カスタムインストール』というようなものがあります。
どちらの方法も薦めるホームページがありますが、実際はどちらを選んだらよろしいのでしょうか。
カスタムだと手間がかかると思われますが、高速だと勝手にスケジューラがインストールされると書いてあるホームページがあります。
どちらでも問題なければ『高速』の方を使いたいのですが、『こっちの方が絶対良い』というのをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「カスタム」の方がいいと思いますよ。

実際にやれば、すぐに分かることですが、RealPlayerが対応しているデータはほとんど関連付けしてしまいます。

#安直に言えば、何でもかんでもRealPlayerが再生する状態になります。私は、それぞれのデータにお気に入りの再生ソフトウエアがあるので、非常に困ります。

後で気に入ったアプリケーションへ関連付けを戻すぐらいなら、インストール時に「どんなことが起こるのか」が明示され、それに納得のうえカスタム化していった方が、楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、カスタムにすると自分で関連付けを選べるわけですね。どちらでもインストールだけはちゃんとできるのなら、インストールしながらそのとき考えてみます。
御回答心より感謝致します。

人によるかと思いますが、大体は高速でいいと思いますよ。

何か追加したりいらない機能があればカスタムにすべきですし。
基本的な機能でOKなら、面倒なので高速で十分かと。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
高速でもカスタムでもどちらでも大丈夫な感じがしてきました。とにかくインストールしながら考えてみます。
ありがとうございました。