プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フォーマを使っていているのですが携帯とパソコンを繋げるUSBケーブルが壊れたので
ドコモのデータリンクが出来なくなりました。

携帯も古いのでスマホに変えようと思うのですが
現在フォーマに残っているメールや写真のデータはどうなるのでしょうか?

USBケーブルがないのに、
現在私のPCに入っているドコモデータリンクに追加することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>携帯も古いのでスマホに変えようと思うのですが


>現在フォーマに残っているメールや写真のデータはどうなるのでしょうか?
→充電し続けている限りは残ると思います。
 但し、吹っ飛ぶときは一瞬ですから、何時までも有るとは思わない方が
 良いかと思います。

>USBケーブルがないのに、
>現在私のPCに入っているドコモデータリンクに追加することは可能でしょうか?
→恐らく無理ですね。
 安いのでも良いでしょうから、100均辺りで”通信用USBケーブル”を
 購入すれば良いかと思いますが…^^;

 後は、docomoショップでDocopyを使うと良いかもしれません。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/b …

余談
もしかすると、microSD経由で送る事も可能かもしれません。
但し、microSDにデータを出せなければ、どうやっても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:46

携帯に赤外線機能がついてて、スマホも赤外線あるものを選べば、それで移せますよ。


ただし、何らかの理由で元データが破損してたり・・・とかで、必ず100%移行可能かは別の話してすが。docomoショップに行けば、携帯の中のデータをCDに入れてくれます。有料かどうか、写真以外の電話帳やブックマークなども入れてくれるのかは確認してください。

今お使いの携帯にもSDカードが入れば、直接データを保存して、そのカードをスマホに入れてバックアップ機能から移すことも可能。やり方はショップや量販店の店頭で聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!